ブログ

食を制する者はビジネスもプライベートも上手くいく!

2021.2.20

若い子たちとの交流

 

昨日も今日も明日も

20代の子たちが店に来てくれて

なんだかとってもフレッシュな気分(笑)

 

 

最近は息子が20歳になったこともあり

だんだんと

交流が息子たち世代も増えてきて

面白いです。

 

 

今日も25歳の子、20歳の子と

話していると

なんだか超楽しい♬

 

 

明日も20代の子たちに

起業塾なので

 

 

また若いエキスを・・・

いや、(笑)

 

 

若くて柔軟な発想を

たくさん見せて頂こうと思います目

 

 

 

ホント

若い子、楽しい!!

 

 

感性がとても豊かで

吸収力がすごいから

いろいろ教えてもばっちり入って

すごく気持ちよく吸収してくれるるんるん (音符)

 

 

病みつきになりそうですねぇ(笑)

 

 

 

今日は小学生の男の子も来てくれて

犬たちや娘と遊んでいたり

ほっこり楽しい1日でした

 

 

本日のメニューは

 

 

あ、今日のクッキングは

こんな感じでした黒ハート

 

 

 

 

春巻きが・・・♡おいしすぎた。

 

 

このほか、

肉じゃがとシフォンケーキ

盛りだくさんでおなか一杯~~!でした

 

 

 

 

今日はレモンシフォンケーキ

 

 

 

このほか、私の好きなのは

紅茶シフォンや

スパイシーシフォン。

 

 

スパイシーシフォンは

ジンジャー、ナツメグ、シナモン、ブラックペッパーなど

ホントにスパイスをどっさりと

入れるのですが

 

これがまぁ美味しい!!

忘れられない味ですよ黒ハート

 

 

 

また作りたい方

リクエストくださいませ。

 

 

来週はzoomクッキング!です

 

 

また私は

カフェでひとり撮影をして

ひとり喋って笑っていると思いますウッシッシ (顔)

 

 

通行人から見える店内なので

ちょっとお恥ずかしいのですが

無視して頑張ります(笑)

 

 

 

こいやまCafeのクッキングは

こんな感じでとても楽しい♬

笑いが絶えません

 

 

食は間違いなく人を幸せにする

という定義が私の中にあるので

 

 

起業支援と並んで

私の大切なライフワークがお料理教室。

 

 

 

食事の内容の大切さも

食卓を囲むことの大切さも

食が人をつなぐことも

 

 

幸せな人生を歩むうえで

知っていたらどれだけ活用できることか!!

 

 

 

 

栄養の取り方とか

カンタンな料理の方法とかを

もちろん教えているのですが

 

 

生きる上での食の大切さを

もーっと広めていきたいと思っています

 

 

 

 

食を制したら

ビジネスもプライベートも

上手くいきますよexclamation

 

 

↑え?なんで?

その詳細はまた書きたいと思います。

ではでは今日はこのへんで・・・♡

 

ホーム クッキング 食を制する者はビジネスもプライベートも上手くいく!