ブログ

子供の教育にいい方法は、親が未来を向くことである!?

2021.1.5

お正月休みも終わりです

とうとう1月5日今日で

お正月休みは終わり・・・

 

 

あぁ残念ね・・・

 

 

あと1週間ぐらい欲しいなぁ

なんて思っていますが

 

 

みなさんそんなことはありませんか?(笑)

 

 

 

仕事はとても好きなので

普段とっても楽しくやっているのですが

 

 

休み大好きなぐうたらな私が

もう一人いて、

 

 

ロングバケーションを楽しむと

もう元には戻りたくないと

叫んでおります(笑)

 

 

 

 

でも明日から

仕事に戻りますあっかんべー

 

 

卒業に向かうふたり

明日からすることは

既にいっぱいあって、

 

 

特に1月15日くらいまでに終えないといけない

書類作成が山盛りあるので

 

 

それに

今のボケたわたくしが

立ち向かえるのか

怪しいのですが

 

 

がんばります泣き顔

 

 

まだ

頭もホントにボケています(笑)

どうぞみなさま

お手柔らかにお願いいたしますあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

と、まぁそうは言っても

家のこともいろいろありまして

 

 

特に娘二人の卒業・受験が

間近に迫っていて

 

 

願書の提出準備とか

家庭の用事がいっぱいです

 

 

今日も午前は

娘の志望校個別相談会に付き添いでした

 

 

3人子供がいて

初めての高校受験で

私も不慣れで、全然わからないから

初めての子供みたいでたいへんです・・・

(上の二人は中高一貫だったので)

 

 

あと1か月ほどですが

とにかく体調を崩すことなく

がんばってくれたら、と思います!

 

 

 

もう一人の娘は、というと

今年は大学受験をやめました

 

 

あまり身体が強くないので

学校には不向きというのもありますが

 

コロナで登校もほとんどないような

学校に行くのがどうなのかと

 

 

意味が無いようなら

1年や2年延ばしてもいいのではないかと

考え

決めました

 

 

体調を整えながら

世の中の様子を見て

大学にそれでも行きたければ

行けばいいだろうと思っています

 

 

幸い娘はとても若く見えますから

(今も中学生といつも間違われる)

 

一浪や二浪くらい

どってことないです。見た目は(笑)

 

 

 

↓中学生に間違われる高3といぬたち

 

 

 

 

慌てず

ゆっくり考えよう!

 

 

人生はまだまだ長いぞ!(笑)

 

 

この子達を応援しながら

私は自分の道をしっかりと

切り開いて進んでいきたいですexclamation

 

 

母は母でね、

人生の目標をもって

進んでいくことが

 

結局いちばんの

教育かなって思っています

 

 

 

だって口でいろいろ言ったって、

聞かないもんね!!!(笑)

 

 

 

 

親は

子供のほうを向いて

ガミガミ言わず

未来を向いて進もうるんるん (音符)

ホーム おすすめ記事 子供の教育にいい方法は、親が未来を向くことである!?