ブログ

元旦は計画を立てるよりも、期待しよう!!

2020.12.31

紅白歌合戦を見ながら書き納め

 

12月31日大晦日

昨日テレビが壊れたので

ちーっちゃいテレビで紅白歌合戦を見ながら

 

 

手巻き寿司をみんなで巻き巻きして

おなか一杯たべて

 

 

おなか苦しいけど・・・

あとで年越しそばも

食べれるのかな?と思いつつ

 

ブログを書いています。

 

 

書き納めやね!

 

 

昼間は

やり残してしまった仕事を

あれこれやってきて

結局夜7時半まで

なんやかんやと・・・

 

 

ぎりぎりまで引きずってしまう性格。

 

結局大掃除はできず

年明けに回します。

これも毎年のこと(笑)

 

 

 

ブログもいつも大晦日くらい

早く書いて終わっとこうと

思ってるのに

 

結局紅白歌合戦とともに書いている猫2

 

 

 

ほんと、先取りできない性格。

 

 

何でも遅いのは

小さなころからの性質です冷や汗 (顔)

 

 

三つ子の魂百までというやつです(笑)

 

 

 

 

この1年

 

振り返ると

 

今年に入ったときには

まだ、想像してもいなかった

1年になりましたね。

 

 

起業してから初めて

こんなにいっぱい家にいました

 

 

私にとってコロナ禍っていうのは

ゆっくり休んで

家族とつながり

癒しを得ることになりました

 

 

不思議ですね

 

 

同じ出来事ですが

人によって

影響の受け方は違います

 

 

ですから、私は

まさかこんなに

休むことができるなんて

驚きの年でした

 

 

 

世の中の考え方も少しずつ変わりましたね

 

 

生き方もこれから

もっともっと変化するのでしょうね

 

 

 

1年前には想像しなかった今に

なったなと、とても感じる今年1年でしたが

 

 

よく考えてみれば

想像するように

人生なんて進んでいないですよね。

 

 

思いもよらないことばかりです

 

 

 

 

私の人生犬を飼うなんて

無いと思っていました。実は。(笑)

 

 

でも飼ったら可愛くて

もう一匹飼ってしまいました猫2

 

 

驚きですよ、これは目

 

 

人生を計画的に考えたほうがいいと

いう人がいますが

 

 

ごもっともなんですけど、

ムリでしょ、それ。

 

 

 

来年結婚して

再来年に子供を産んで

・・・とか

考えたってできることじゃないのに

 

 

計画してそうやろうとする方がいますが

 

 

 

少なくとも私には無理です(笑)

 

 

思うようにいかないストレス

 

計画してその通りにいかないと

ストレスです。

 

 

だって勝手に思うようにしたい

思うようにしよう!!と思っていても

 

 

世の中何がいつ起こるかわからないんだから

そんな風にならないんです

 

 

なのに

思うようにならないと

イライラしている人、割といます。

 

 

なんか

心の無駄遣いちゃうかなと思うんですよねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

イライラって

損しませんか?

 

 

いらっとしてそのあともやもやする

その時間が勿体ないし、

 

ビタミンCもめちゃ破壊されますから

肌も荒れますし(笑)

 

 

 

だから

人生思うようになんてならない

が大前提であれば

イライラもしないわけです

 

 

予想外のことが起こっても

まぁ、そんなもんだ、って思っていれば

人生そんなに困りません猫2

 

 

でもね

何が起こるか楽しみで

ああなったらどうしよう、

こうなったらどうしよう、

これが叶ったらどうしようーー!!

って

期待して生きるのは

とっても幸せですよ

 

 

計画をせず期待する

これがおすすめです!

 

 

 

こうして、ああして、と

計画をするのではなくて

 

 

あれしたい、これしたい、

こんなになりたい!!と

夢を見て期待するのです

 

 

 

だってね計画だけしていると

そこからずれたら困るから、

 

ああなったらどうしよう

こうなったらどうしよう・・・って思うでしょ?

 

それは楽しくないーーー!!

 

 

 

計画をせず期待する

悲観的な世の中に流されず

来年を夢見ましょう♬

 

今年1年お世話になった皆さま

今年知り合うことができたご縁のあった皆さま

いつもいつも支えてくださる皆さま

本当に、ありがとうございました

 

 

来年もどうぞ

宜しくお願いいたします

 

来年1年、また素敵な時間を

 

共有して頂けましたら幸いです

 

 

それでは良いお年を~~ハートたち (複数ハート)

ホーム おすすめ記事 元旦は計画を立てるよりも、期待しよう!!