ブログ

毎日淡々とできないならビジネスは無理なのでやめましょう!

2020.12.27

年末なのに人の少ない京都

家から店に行く途中の道も

京都はなかなか、ガラガラですね

 

 

自粛モードにすっかり入っているのでしょうか

 

 

会社も年末休みに入られているところも

多いでしょうから

 

ご自宅でゆっくり、という雰囲気に

なっているのでしょうね

 

 

 

家の近くの清水寺も

ひと気が少ないので

 

 

今日はプリンと黒豆を連れて

お散歩にいきました

 

黒豆初めてのお散歩

 

 

 

ちなみに黒豆は

初お散歩、ということで

上手くあるけるかなぁ・・・と

地面に置いてみましたが

 

 

 

 

 

歩かない、進まない、いやいや

ブルブル震え出して

ムリでした(笑)

 

 

やむを得ず抱っこでお散歩(笑)

 

 

 

しかし

抱っこしても・・・

 

 

ぴぃ~

ぴぃ~~

ぴぃぃぃ~~~!!!

 

 

と、泣いて

帰る帰ると騒いでおりました冷や汗 (顔)

 

 

まだお散歩を楽しむには

ちょっと早いのかな?

 

興味よりも怖いみたいですね

 

 

 

一方、プリンは

るんるん♬と機嫌よく歩いて

お散歩を楽しんでおりました

 

 

 

プリンも半年前までは

黒豆みたいに

 

 

抱っこしないとお散歩できなかったのですが

お姉ちゃんになりましたーるんるん (音符)

 

 

犬の成長は早い!

人間も頑張ろう!(笑)

 

 

 

 

三日坊主は得意

 

実は私、

今日から朝にお散歩しようと思って

家族を誘って

始めました。

 

 

今日、1日目ね。

 

 

できるだけ毎朝(早朝の予定のない日は)

 

散歩または体操またはお風呂につかる、を

しようと思います。

 

 

 

なぜなら

私、自律神経が弱いのですが

どうやら

 

 

あさ起きて1時間以内に

運動をすると自律神経が整うようです

 

 

日光を浴びると尚よし、ということで

ウォーキングがいいのでしょう

 

屋上で体操も良いかなと思ってます

 

屋上でお風呂も良いなと思いますが

さすがに寒すぎて入れないので

それは春先まで取っておきましょう・・・(笑)

 

 

というわけで

今日から毎朝頑張りますよ。

 

 

ブログでも

このトライアルについて

どうだったか共有していきたいと思います

(自分の為だけです冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

起業塾でも、相談によくあるのが

三日坊主で続きません

という相談。

 

 

相談というか、言い訳なんだけどね・・・冷や汗 (顔)

 

 

 

でも、わかるーーー!

私も三日坊主は超得意!!

 

 

でも毎日ブログ書いたり

マメじゃないですかーー

って言われますけど、

全く私はマメではありません

 

 

全くです!

 

 

私を良く知っている人は

適当人間とよく知っていると思いますが・・・たらーっ (汗)

 

 

三日坊主なんて得意中の得意です!

 

 

ですが

それではビジネスが上手くいくことはない!

というのも知っています

 

 

日々の積み重ねに勝るものはないからです

 

 

今日だけ頑張る

明日だけ頑張る

週に1回だけ頑張る

 

そんなので成功するわけありません

 

 

毎日毎日毎日、が当たり前です。

 

 

ピアノの練習も毎日しないと上達しないし

漢字練習も英単語を覚えるのも

毎日やったら成果があるということを

小中学校のうちから知っていたので

 

 

知っているからやっているだけです

 

 

 

気分が乗るからやっているわけではない

 

淡々とやるんです

 

 

 

ビジネスでは100%、そうだ!と絶対的な自信で

言うことができるのですが・・・

 

 

自分の身体づくりとなると

どうでしょうか

 

自律神経を良くするために

しっかりと毎日365日向き合い

自分の身体を良くすることは

果たしてできるでしょうか!!!(笑)

 

 

サプリメントは365日飲むとか

できるんだけどなぁ。飲めばいいだけだし。

 

 

うぅーん・・・

運動嫌いだからなぁ。。

 

 

苦手克服なるか!

 

 

チャレンジを応援してくださいひらめきあっかんべー

明日も報告します。

 

 

 

ホーム おすすめ記事 毎日淡々とできないならビジネスは無理なのでやめましょう!