ブログ

女性らしく柔軟で強いビジネスモデルが、起業女性の理想形!

2020.12.8

クリスマスのフラワーレッスン

 

今日は久しぶりに

フラワーデザインのレッスンでした

 

 

初めてレッスンに来られた方です。

 

 

店の前をたまたま通りかかったときに

ディスプレイが可愛くて

足を止めてくださったのだそう。

 

 

こういうの注文できるんですか・・・?と

尋ねてこられたので、

 

 

もちろんお作りすることもできますし、

もしよければ、レッスンして

ご自身で作れますよ。

 

とお話しすると、

是非作りたい、ということで

今日お越しくださいましたウィンク

 

 

 

通りがかりで

声をかけてくれたのが

めちゃ嬉しいハート

 

 

 

 

レッスン風景↑

とっても可愛い女性だったので

お顔まで出したいくらいですが・・・(笑)

 

 

こんな土台を作って

玄関に飾れるような

クリスマスアレンジの

レッスンをしました。

 

 

私も一緒に喋りながら作って

めちゃ楽しかった~るんるん (音符)

 

 

お花作るの大好き!

 

 

 

長さは170センチくらいの

大型ディスプレイなのですが

 

 

初めてなのに器用に

作られてましたーーー。

 

 

 

 

作りながらも

ぺちゃくちゃ喋って

 

お喋りも楽しい!(笑)

 

 

 

そうそう、

なんと佐渡ヶ島出身で!

 

 

私も母の実家は佐渡ヶ島!という

 

 

なんと滅多に出会うことのない

同郷の人に出会ってしまいました。

 

 

 

なんという偶然double exclamation

 

 

 

偶然過ぎてヤバイ(笑)

 

 

 

起業は遠い世界?

起業家コンサルティングをしていると

お話しをしたら、

 

 

最初「起業」というものには

そんなに興味がなさそうな感じでしたが、

 

 

話す中で

女性は、どんな環境になってもできる

仕事を持っておくほうがいい

という私の提案に

共感してくださいまして。

 

 

それは興味があります!と

言ってくださいました❤︎

 

 

 

 

女性は

男性と比べると

自分の意志以外の環境の変化が大きいです。

 

 

どういうことかというと

結婚、出産、育児、旦那さんのお仕事の都合、

家族(親兄弟含めて)の都合、介護・・・と

 

 

だいたい女性がその変化に

対応しなければならないという

事情が多くてですね、

 

 

ビジネスをしていて

どれだけ仕事があろうが

 

 

世の中はその変化への対応を

女性に求めてきます。

 

 

 

それを私たち女性は

いやいや・・・、男女対等でしょ!

とかいって

突っぱねることもできますが

まぁ言うてもきれいごとです、それって。

 

 

 

それだけではすまない事情も

実はやってきます。

 

 

 

私は、その環境の変化を

突っぱねることもしてもいいと思いますが、

 

 

どちらかというと

環境の変化があったとしても

続けていけるビジネスをする

 

ということのほうが

重要であると考えます。

 

 

 

柔軟性があるビジネスのやり方、

柔軟性のある生き方、のほうが

 

 

女性的であり

なおかつ

強いです。

 

 

 

どんな環境の変化が起こっても

それに

柔軟に合わせて変化できるような

 

 

ビジネスを造りたいですねグッド (上向き矢印)

 

 

 

女性らしく柔軟に

そして強くたくましく!という

ビジネスモデルが私の理想です。

 

 

 

起業と一口でいっても

月に1万円稼ぐのも100万円稼ぐのも

同じ起業です。

 

 

副業だって起業です。

 

 

今の自分の環境、

今の自分の仕事だけで

もし不安を抱えていたり、

 

満足なライフスタイルを

手に入れられていないな、、?と思ったら

 

 

 

起業・副業のための相談に

いらしてくださいね。

 

 

 

こいやまカフェで随時

相談無料で私がお話し伺います。

 

 

楽しみにお待ちしてます!!!!

 

 

 

 

 

さて、どんな作品ができたか。。。というと

 

あ、しまった!

彼女の作品を取り忘れた!!!!たらーっ (汗)

 

 

 

 

私の仕上がったものはこちら↓

 

 

今年は白とグリーンの

クリスマスにしました。

 

 

明日店頭に飾ろうと思います♬

 

 

お店にもみにいらして下さいハート

 

 

 

起業・副業のご相談予約、お問合せはこちらから↓

 

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム おすすめ記事 女性らしく柔軟で強いビジネスモデルが、起業女性の理想形!