ブログ

起業女性に必須!アイディアをひらめくための秘訣

2020.11.29

ぷりんと黒豆の日記

 

 

今日は日曜日

娘たちも学校も塾もおやすみなので

私ものんびり寝ていました

 

 

朝は8時になると

犬たちはおなかすいたーーーー!!!

と、騒ぎ出し

 

もっとのんびり寝たいのに

寝させてもらえませんたらーっ (汗)

 

 

 

ごはんを食べたら

こんどは2匹で走り回り、

 

 

2時間半ほど走ったら

こてっと寝ました

 

 

若干白目の黒豆ちゃん(笑)

 

 

プリンは退院してから

ごはんもしっかり食べて

体重も元に戻り、

元気いっぱいになりました!

 

 

良かった黒ハート

 

 

黒豆は

うちにきて2週間が経ち

生後2か月も過ぎて

体重も600gを超えて

 

 

少ししっかりしてきました!

 

 

 

お姉ちゃんのプリンの後をついて回って

「ワン!」もちょっとは

鳴けるようになってきましたよ。

 

 

 

黒豆の初さんぽは清水寺のライトアップ

 

今日は黒豆ちゃん初のお散歩。

清水寺まで私のポケットに入って

行ってきました!(笑)

 

 

 

私のおなかのところにいる

黒いのが黒豆の顔ね冷や汗 (顔)

見える??

 

娘はプリンを抱っこ用のバッグに入れて。

 

 

 

とてもきれいでしたよ

ちょっと人多かったけどあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

うちから歩いて10分くらいなのに

なかなかいかない清水寺

 

こんなキレイなんだから

もっと見にいかなきゃー!と思いました冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

ライトアップは明日11/30までのようです

今年はライトアップも

ちょっと期間短いんだなぁ・・・

 

 

せっかくこんなにきれいなのに

もう少し開催すればいいのにって

思ってしまいますね

 

 

もっともっと感性を取り戻そう!

 

 

 

昨日も書きましたけど

 

お仕事パフォーマンスを上げたかったら

本当に、こんな時間は大事です!!

 

https://kaorin0506.com/blog/798/

 

 

感受性の上る時間を

積極的に作るということです

 

 

働くお母さんは

どうしても

 

仕事と家事育児でヘトヘトで

自分を癒す時間なんて

とんでもないくらい後回しになりがち。

 

 

でもね

毎日それを繰り返していると

 

 

起業女性には大変よくない!!

 

 

クリエイティブな発想が

なくなってしまうからです

 

 

頭と心にすき間がなくなると

アイディアが天から降りてこなくなります

 

 

ホントです。

 

降りてこなくなると

ビジネスなんてできません!

 

 

だって

私たちちいさな個人事業主は

 

 

大手が考え付かないような

尖ったアイディアを

毎日真剣に考えてひらめかないと!

 

勝てっこないひらめき

 

 

 

さぁ

左脳を休めて

すき間を作って

 

 

アイディアをひらめきましょうひらめきぴかぴか (新しい)

 

 

 

積極的に休みをとって

心を、感性を、取り戻しましょう!!

 

 

ホーム おすすめ記事 起業女性に必須!アイディアをひらめくための秘訣