ブログ

起業女子にも喋らせて!!女は喋る生き物なんですっ!

2020.11.24

2周年のお祝いありがとうございます!

昨日のブログで

実は昨日2周年だったことをお伝えしましたら

たーっくさんメッセージを頂きまして

 

 

とっても嬉しかったです目がハート (顔)

 

ありがとうございました。

 

 

励みにして、この1年がんばりまするんるん (音符)

 

 

店は2周年

私の起業人生は18周年です

 

 

そろそろ20年になりますから

その頃には

 

もっとたくさんの影響力

すなわち

もっとたくさんの女性たちのお役に立てるように

 

あと二年しっかりと

取り組んでいきたいと思います

 

 

 

まだまだ

伸びしろいっぱいの44歳

頑張りますあっかんべー

 

 

プリンが退院してきました♪

一昨日から入院していたプリン

大腸炎だったようで

とってもかわいそうでしたがく〜 (落胆した顔)

 

 

今日の夕方

お迎えにいったら

元気は取り戻していましたが

 

ちょっと元気は

いつもより無い様子で

今もクターっとして寝ています

 

寒くないようにぐるぐる巻き

 

 

 

とにかく元気になって

戻ってきてくれて一安心。

 

 

よかったよーーーあせあせ (飛び散る汗)ふらふら

 

 

早く元の元気なプリンに

もどってね。

 

 

黒豆ちゃんは元気にしています。

 

 

家に来て10日ほどですが

体重も100g増えて

ちょっとだけ

しっかりしてきました

 

 

まだよちよちしていますが・・(笑)

 

 

二匹とも元気に成長して欲しいです。

 

 

 

雑談カフェってなんなのだ?

 

こんな感じで犬の話をしたりとか

 

2周年になってね、こうなりたいんだよねーと

仕事の話をしたりとか、

 

そんな話を共有するのが

こいやまCafeで月に1回開催される

雑談カフェです。

 

 

女性は1日1万語喋るといわれていて

(ちなみに男性は3千語( ^ω^)・・・)

 

良くしゃべる生き物なんです

 

 

喋らないとストレスなのだそう。(笑)

 

 

世の男性のみなさまが

女性にしっかり喋らせてあげれば

そんなストレスはないのですが

 

 

 

起業女性のみなさんはですね

仕事上、

自分の話なんてそんなにしないで

聞き役に回ることが多い、

 

なーんて方も多いんですよ!!

 

 

起業女性に喋らせてやってくれ!

と思うのですが

 

そうもいかないようなので

 

 

起業女性が集まる

月に一回のお喋りサロンを開催しています(笑)

 

 

 

起業家女性同士の

他愛もない話で盛り上がる1時間半

 

 

いつも、時間短か!!!ってなります冷や汗 (顔)

 

 

他愛もない話もあれば

真剣なビジネス話も出てきたり

 

 

起業女子あるあるが毎回楽しいですぴかぴか (新しい)

 

 

もちろん男性の悪口も・・・あっかんべー危険・警告 (!)

もりあがりますねぇ(笑)

 

 

そんな雑談カフェは

季節のケーキとドリンク付きで

参加費1000円という

ケーキ代のみの企画なのですが

(実質参加費無料ですよね)

 

 

なぜそうするかというと

 

 

①起業という敷居を低くしたいから

 

②起業したい人達に実際の起業家女性の

話を聞いて欲しいから

 

③起業女性同士のつながりを

気軽に作って欲しいから

 

 

そんな理由からです

 

 

 

毎回5人~10人くらいの参加者さんで

アットホームに開催しています!

 

 

↑こんな感じ♬

 

 

起業している女性はもちろん

起業を今考えている、

起業してみたい、

起業ってどんな感じなのか聞いてみたい、

転職を考えている、

副業を考えている、

今の働き方に迷っている・・・

 

 

そんな女性に参加していただきたいです♪

 

 

気軽な女子会です。

お気軽にどうぞ!

 

 

ハート雑談カフェのおしらせハート

 

毎月1回

起業女子の雑談カフェを開催しています!

 

起業家女性が集まって

ただ喋る会です(笑)

 

参加費はケーキ・ドリンク代の1000円のみ。

ただ喋ってケーキを食べて

美味しい有機コーヒーやハーブティーで

癒される会でするんるん (音符)

 

 

今月は11/27(金)13:00~15:00

場所はこいやまCafeにて

 

まだお席あります♡

ワイワイしましょう。

 

 

お申込みはこちら↓

 

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

 

ホーム おすすめ記事 起業女子にも喋らせて!!女は喋る生き物なんですっ!