ブログ

起業後まだ成果が上がらないのなら、、言い訳はスッパリやめよう!

2020.11.12

昨日のお料理教室メニューは・・・♡

さて昨日の続きを書きたいと思います!

 

昨日のお料理教室で何を作ったかというとですね

 

じゃーん!

 

 

フライパンで石焼ビビンバ

ポテトチーズハンバーグ

ケンタッキー風・フライドチキン(笑)

ケーキはりんごのミルフィーユ

 

って、文字で書くより

ビジュアルのほうが良いかなぁと思って

動画を作ってみましたー♪

 

見て見てーひらめき

 

 

 

こいやまCafeで開催のお料理教室は

どのようなコンセプトでしているのか

 

ちょっとわかってもらいやすいような

動画を作ってみましたりんご

 

 

初めての動画、上手にできてる??(笑)

 

 

 

 

 

「やってみる」ということ

 

今回動画は初めて撮って編集しました

 

 

私、

一般社団法人ビジネスメディアクリエイターズという会社の

代表理事をしておりまして

 

 

その会社では

学生たちが動画制作を学びつつ

起業を学ぶというスタイルの

起業塾を運営してます

 

 

ですので動画の作り方は

私も少し学ばせて頂いてますが、

 

 

なんせこのジャンルの素人exclamationあせあせ (飛び散る汗)

得意でも何でもない。。

 

 

 

 

それにYouTubeにアップするとか

そもそもアカウント無いしー(笑)冷や汗 (顔)てな感じで

いちいち、初めからやってみました。

 

 

 

今まであまり必要にかられなかったので

動画を利用することは少なかったのですが

 

 

いい加減

しっかり扱えるようにならないと!と思い

チャレンジすることに。

 

 

 

 

こうやって実際作ってみると

ビジュアルで見せるというのは

なんて便利なのだ、と実感しますね。

 

 

まさにこれからは動画の時代。

うまく使っていきたいと思いまするんるん (音符)

 

 

 

 

できない理由をつけてやらない

 

 

さて、その「やってみる」ということを

「やる前にちゅうちょしてしまう」方が

割と一定数いらっしゃるのですが・・・

 

 

これはですね、

とてももったいないですdouble exclamationふらふら

 

 

やる前にちゅうちょする理由、第一位は!!

 

➡「できない理由をつけてやらない」です。

 

 

 

例えば

「動画で説明すればわかりやすいのに」と

アドバイスを受けたとします

 

(もちろん、アドバイザーとして納得できる方からですよ)

 

 

それに対して

やらない方はいろんな理由をおっしゃいます!

 

 

忙しい

時間が無い

センスがない

能力がない

難しい

上手くいく気がしない

多分つづけられない

誰も見ないでしょ

私なんか発信しても…

 

 

 

 

ないないないないない!!!!!!と言います

 

 

 

いや、当たり前でしょ。

 

 

やったことない、今できない、知らない

 

➡だから、

やってみる、勉強する、調べる、

知ってる人に聞く、繰り返す!!!!

っていうことをやるんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

今、もし

まだうまくビジネスの成果が出ていないのなら

やってみたら??

 

 

こうすれば成果が出るんじゃない?と

信頼できる人からアドバイスを受けたら

 

成果を出したいなら、まずやってみないと。

 

 

 

 

「できない」は言い訳。ただのいいわけ。

 

 

それでも成果が出せるなら

いいのですが。

 

 

成果出せますか???

 

 

 

ないないムリムリ言うてて

成功している人、見たことありませんたらーっ (汗)

 

 

 

そう、

なんでもホイホイやってみましょう!

 

 

私も、とりあえず、なんでもやってみます!

いろんな成果が出たらまたご報告しますね手 (チョキ)

 

 

YouTubeチャンネルの登録も

よろしくお願いします♡

 

まだ14人!あはは(笑)

 

https://youtube.com/channel/UCspoQmEVBP17LmqBFED-2dg

ホーム おすすめ記事 起業後まだ成果が上がらないのなら、、言い訳はスッパリやめよう!