ブログ

起業で成功したいなら!収入の10%を投資しよう

2020.2.23

補助金セミナー

前日起業塾コーリングの

外部講師の先生によるセミナーで

「小規模事業者持続化補助金」の

お勉強をしました!

 

 

講師をしてくださったのは

私と同じく

女性起業家支援をされている

内橋麻衣子先生。

 

起業サポートをしていく中で

補助金採択のためのサポートも

ご一緒にしてくださるという

 

補助金の書類作成のプログッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

 

元々、ライターさんが本業で

いらっしゃるので

文章・書類作りに長けていらっしゃいます目がハート (顔)

 

尊敬します〜

 

内橋先生のブログはこちら↓

 

https://ameblo.jp/elsolblog/entry-12576179805.html

補助金のみならず

発信力を上げたい女性起業家さんは

うっちーさんのブログを

ぜひご熟読くださいね

 

とっても勉強になります!!目

 

 

 

ホームページ製作

チラシ製作のために

私も補助金に取り組んでみようと

思います!

書類作りはキライですが‥笑

 

それさえ頑張れば50万円おりるので

頑張ります。わーい (嬉しい顔)

 

 

 

起業塾コーリング

 

起業塾コーリングでは

毎月6回の

各種セミナーを開講しています

 

 

来月は

インスタプロフィール講座

ブランディング講座

集客力UPセミナー

助成金セミナー

求人・採用セミナー、他

 

日程は追って発表致します

 

 

起業塾コーリングは

 

起業をこれから考えている方

起業をして間もない方

起業後数年経っている方

起業して20年も経っている方!

 

どのポジションの方も

お越しくださっています

 

なんて幅広いのでしょう!笑

 

 

 

と、不思議に思うかもしれませんが

実は

起業してどのくらいの年数が経っていても

 

学びは必要だということです

 

それぞれのステージで

学ぶ内容が違います

 

先輩後輩混ぜこぜで

学びにきてくださるコーリングでは

 

お互い刺激の場ともなっています

 

 

 

各セミナーは

単発でもご受講いただけますので

初めてでもお気軽に

申し込みしてみてください。

 

気さくな人たちばかりなので

初めてのご参加でも

ご心配要りませんわーい (嬉しい顔)

 

 

セミナー代も4000円(税別)と

受講しやすく、

それ以上の価値がある講座ばかり!

 

 

スタートのきっかけにも

新たな知識の仕入れにも

とてもおすすめです

 

 

 

収入の10%

 

収入の10%を

学習代に当てると良いと言われています

 

30万円月収のある人なら3万円

 

現在パートで月10万円しか

稼いでいないから‥という人も1万円

 

 

ご自分に投資してみてください。

 

 

このような講座代でも良いですし

本代でも良いです

舞台を観に行くでも良いですし

音楽を聴きにいくのもいいですね

 

 

知と感性を養うことに

収入の10%を当ててください

 

なぜなら

起業とは

自分自身が財産だからです

 

1年後には

思考回路と感性が磨かれて

習慣が変わっています

 

 

もうすぐ、3月です

 

 

4月は学校や会社新年度の始まりの季節

 

 

毎年環境が

変わらなくなった私たち大人は

 

自分で

毎年の環境を

ステージUPさせていく必要があります

 

 

 

何か新しいことに

取り組んでみましょうひらめき

 

 

今の環境に留まっていないで

新しくワクワク出来る環境に

身を置いてみてください

 

1年後は必ず

1ステージ上がります

 

毎日毎月の積み重ねでしか

人は成長できませんから

自分へ時間とお金を投資して

1ステップ上がりましょう!

 

 

その一つのきっかけに

起業塾コーリングも

お待ちしておりますひらめき

 

 

3月スケジュールをご希望の方は

直接お知らせいたしますので

メッセージを送ってください↓

 

 

よろしくお願いします。

 

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

 

 

ホーム おすすめ記事 起業で成功したいなら!収入の10%を投資しよう