ブログ

知らないから怖い、添加物の恐ろしさ

2019.10.24

添加物ってどれくらい怖いか

ご存知ですか?

私、わかっていたつもりでしたが

今日の講演会を聞いて

今までよりも

もっともっと

添加物の怖さを語ろうと

心に決めました😣

私たちの不調の原因、添加物。

どれだけ体に悪影響か

どれだけ日本の規制は甘いのか

そんな簡単に

日本では

食品に添加物が山ほど使われていて

私たち消費者は

自分たちの身を

自分で守るしかないという現実

知らなければ

なぜ具合が悪いのかわからない

知らなければ

どんどん老いていき

病気を患い

死に近づいていく怖さ

こいやまCafe のクッキングでも

いつも声を大にして

言っていますが

まだまだ甘かったと反省しましたげっそり (顔)

写真のコップに入った液体は

添加物だけで作られたドリンクです

コーラのにおいとコーラの味がしました

チョコレートクリームは

チョコレートの匂いがしました

豚骨スープも豚骨の匂いがしました

味もカップラーメンの味‥

添加物だけで味は作れるのです

本物の食べ物ではないのに

私たち気づいていなくて

そりゃ安く作れるけど

体に負担なものばかり‥

もっと周知させることができて

たくさんの人に知ってもらえたら

健康な人が増えるのになと思いました

まだまだ甘かった‥バッド (下向き矢印)

頑張ってお伝えしていきます!

次回のクッキングは

11/3(日)18:00〜パエリアの会🧡

11/7(木)12:00〜肉まんの会🧡などなど

お待ちしております

初心者さん大歓迎!!

ホーム おすすめ記事 知らないから怖い、添加物の恐ろしさ