ブログ

ピンチの時には一生のお願い!!!が有効

2023.11.24

昨日はこいやまCafe5周年祭に

お越し下さった皆様

本当に有難うございました。

お祝いを頂いた方々にも、大変感謝です。

ありがとうございました💛

5年分お祝いしていただいた

その報告を今日書きたかったんですが

明日にさせてください。

なぜかというと・・・

今日は、事件がありましてね

それを書こうかなと思いまして。

午前中は機嫌よく、

自分のオンラインサロンの可愛い女性たちと

グループコンサルをしていました。

うちのサロン生さんて

みんな可愛いんですよね😍

なぜかしら

ホント可愛いんです~~

ね、みんな可愛い💓

今日もすごく楽しくてね、

満足のグループコンサルだったんですよ。

で、カフェでおひるごはんを尚子さんに

作ってもらって、

北海道スープカレーを食べて、

それから自転車で家に帰ったの。

1とある起業家コミュニティさんで

させて頂いてるオンラインセミナーを

14時にスタートできるようにと、

13時50分に家に到着予定で帰ったんです。

が・・・家に着いたらね、

なんと、

え?

もうすぐ始まるやんーー

どーしよーーーー💦💦と

20秒くらい悩んで

速攻、自転車に乗り

近所の京料理屋さんへ!

13時57分にそこに到着して、

と、秒でお願いして

2階へ上がり込み、Wi-Fiを繋いで

オンライン接続!!💦💦

なんと厚かましいのだ・・・

結局3分ほど遅刻して、生徒さん達は

全員待っていてくださったんですが

ほんまごめんなさい、

こんな事件があって・・・💦💦

という話からスタート。

私の間抜けっぷりをまず披露してしまいましたw

なんでしょう、

自分ではしっかりしていると思っているんですが

まぁまぁ間抜けなんですよね😭

まぁでもね、

瞬時になんとかする対応力は抜群なので(笑)、

今日みたいに

周りにご迷惑をかけつつも、

ご協力をして頂いて

なんとかなる、というのを

いつもやっているんです。

ありがとうございます。

ホントに、

みなさんのおかげで

いろいろと事なきを得ているので

感謝しかありません…💦

私はともかく、

自分の任務を全うすべく

どうやったら14時に間に合わせられるのか考え、

遠慮もせずに、お願い!Wi-Fi貸して!!って

それを見たらきっと

う、うん、、、!って

とりあえず言っちゃうよね(笑)

ごめんね、って思いつつ

本当に感謝。

これね、

そんなに迷惑なコトしちゃいけないって

遠慮して、できない人いるんだけど

そんなこと絶対ないから!

本気で頼んでみて?

もちろん協力してくれた人には

感謝しかないんだけど、

それを叶えたのは私なのね。

自分の責務を全うするためには

自己中だろうが

ご迷惑だろうが

頼み込む勇気、持ってくださいね🤣

それが、協力を得る方法です

そして、感謝ができるし

またお礼をしようと思う。

そのお店に、また人連れていこう!って

絶対思うし、お返しするする!!

いい循環だよね。

間抜けな失敗も、回り回って、

いい循環!w

みなさんも、何事にも

とにかく遠慮しないで

お願い!!ってしてみてね

案外世の中の人たちは、

優しい人がいっぱいですよ💛

ホーム Kaori's private ピンチの時には一生のお願い!!!が有効