ブログ

日本人、人生諦めるの早すぎやろ!

2023.11.2

11月1日昨日はこむぎこの誕生日🐶

2歳になりました

こむぎこは、きな粉のパパなんだけど

まだ2歳☺

落ち着きのないパパです(笑)

一昨日、お花のレッスンで作ってきた

可愛いボックスアレンジをプレゼント🎁

犬たち全員集合写真も🌸

きな粉はユリが美味しそうとかじってますが…

無事、お誕生日写真が撮れました✨

犬と人間の数が多いので、

誕生日イベントがうちだけで年に9回…

私の父母弟を入れたら12回ということで

毎月のようにお誕生日です(笑)

家族が多いって

嬉しいことがいっぱいです💛

あ、もうひとつ嬉しいことが。

昨日、娘が大学に合格してね

めちゃめちゃ嬉しい♬

滑り止め校なので、

本命を11月に受験するから

まだ決定ではないけど、

ひとまず、行ける学校が決まったのは

とっても嬉しい✨

ついに、最後の3人目が

大学に行ってくれるということで

なんか

子育てだいぶ終わった達成感があります😻

子育て、犬育ては

大変なことももちろんあるけど

それよりも喜びがいっぱい。

最近は、結婚しない、子どももいらない、

そんな男女が増えているそうですが、

そんなこと言わないで欲しいなって

思うんです。

日本は貧しくなっているから

とか言いますが、

諦めてるだけやん、それって。

家庭を持ったり、子育てしたり、

そういう甲斐性がないから、家庭を持たない、

ってそんなん言い訳やんか。

もっと稼いだらいいやんか。

簡単に、夢や現実を

諦める日本人が増えたんだと思う。

努力だって

ちょっとしてみて、

やっぱり私にはできない、とか言って

やめて諦めたりする人が増えたんだと思う。

もう、

どこかに雇われていたら

何とかなる日本は終わってますからね

早くそこに気付いて

やれることをやろう

なんでもやってみよう

一回失敗したくらいで

めげるのやめよう

10回やって全部できなかったら

諦めたらいいんじゃない?

1回じゃわかんないし

10回やってから諦めてくれる?

そんなふうに思ってます

ではではまた明日💛

ホーム Kaori's private 日本人、人生諦めるの早すぎやろ!