ブログ

「女性革命家」であふれる日本にしたい

2023.10.28

わたしとっても

ココシャネルが好きでね

ブランドとしてももちろん

かっこいいんだけど

ココシャネルって人が好き

女の地位をわかっていて

女性を自由に解放してきたような

革命家っぽいところが

めちゃくちゃカッコいい。

カッコよすぎて

めちゃくちゃしびれるんだけど🤣

どうよ、この名言

この時代に

こんなこと、言えるんだ!?って

このプライド、

かっこよすぎるでしょう✨

こんな女性が世の中に溢れていたら

もっと日本が良くなると

本気で思っています。

男に頼るな、とかそういう意味じゃないです

男性にしかできないことは

男性がやったらいいし

甘えたっていいし

頼ったらいい

でもね、大前提、心が自立していて

自分の軸で立っていて、

その上で、わかっていて、

甘えて頼ってをするほうがいい

自分の軸がないのに

ただ甘えて頼っている女は

依存やんか?

依存=負担、なんですよね

ココシャネルが言ってるのは

そこだと思う

(しらんけど笑)

自立女性が世の中いっぱいになって

女性革命家が日本中にいっぱいになれば

日本は変わる、って

ほんとに思ってるのよ私🤣

女性が変われば

おじさんたちも変わるのよ

私はフェミニストではないんです。

男女平等とは思っていないし

同等なんてまっぴらごめんです。

・・・一緒にすんなって感じ(笑)

女性の生き方を変えたいし

女性だからこそできる働き方があるし

働く女性が変わることで

世界を変えようと思っているだけです。

おじさんたちが

当たり前のように偉そうにしている

そんな世の中が嫌いなだけです

あ、興奮して

またいろいろ言いすぎてしもたわ(笑)

また明日ね💓w

ホーム おすすめ記事 「女性革命家」であふれる日本にしたい