ブログ

仕事が最優先??何のために生まれてきたんですか?

2023.9.19

昨日、生まれて初めて・・・

京都コンサートホール大ホールの

最前列、ど真ん中、というのを体験してきました😮

すごいでしょここ🤣

タケカワユキヒデ(ゴダイゴね)と

京都フィルハーモニーのコンサートで

京フィルの理事さんがお友達で

最前列のチケット取ってくださったんです✨

なんと有難い・・

こんなかぶりつき席で2時間半も楽しみました

ホールで生演奏ってね、

なんでそんな高いチケット代払って

音楽聞きに行くんだろう?って

謎に思われる方もいらっしゃると思うのですが

同じ曲だったとしても

その日の演奏って

1回きりなんですよね

同じようには演奏できない

その日の

生であるからこその

緊張感と感動があって

心が奪われたり

心が震えたり

行って良かった…という感動があるから

また行きたいと思うんです

私は幼いころから

音楽と共に育ってきて

音楽無しには語れない人生。

ただただ趣味ですが

音楽のことは

何より最優先で、

仕事よりも先に音楽の予定をいれます(笑)

あ、犬の予定も、先に入れるわ!(笑)

仕事って

最優先事項じゃないですよ

って、私は、コンサルティングでも言うし

起業塾でもオンラインサロンでも、言います。

普通、起業塾や起業コンサルタントって、

仕事が最優先で、

とにかく集中して成果をあげよう!

って言うんでしょうね(笑)

私の塾はその点、逆でですね、

まず自分の絶対やりたい予定を入れる

➡仕事は二の次

ということを大きな声で言ってます🤣

はい、そのほうが

断然成果が上がるからです。

断然!です!

女性の場合ね、

仕事しすぎなんです。

仕事だけじゃなくて、

家事も育児もあったらね、

全部、働いてるんですよ

先に優先的に

趣味や遊びを入れないと

その時間を取らないんです!

女性って生き物は!!🤣

で、遊ばないで真面目に過ごして

知らず知らずのうちに

人生に疲れてるんです~~・・・

そりゃそうです

仕事して家事してるだけだったら

全部仕事やんか

何のために生きてるんですか??

遊ぶためですよね!!

人生楽しむために

生きてるんじゃないんですか???

・・・という、

なんとまぁ自由な起業塾。

私もね、仕事は大好きですよ。

楽しいし、仕事はめっちゃしたい。

でもね、それだけしてちゃ

人生味わいがないでしょ?

仕事も趣味も楽しいことも好きなことも

なんでもやらないと

仕事だけしたら損でしょ?(笑)

もうすぐ、起業塾の

10月のスケジュールが出ますので

お待ちくださいね!

9月は、

*21日(木)10時~12時 グループコンサル

 リアル参加(こいやまCafe)・オンライン参加どちらもOK

 起業の悩み相談をみんなで解決していきます

*23日(土)19時~20時半 雑談カフェ

 オンラインのみ

 起業家さん同士の交流タイム、雑談会です!

残すところ2回ですが

体験参加・単発受講

ご希望の方はお知らせください☺

お待ちしてます💛

ホーム Kaori's private 仕事が最優先??何のために生まれてきたんですか?