ブログ

ビジネスの成長・人間成長をしたければ、グッと背伸びを!

2023.1.12

昨日は

ライオンズクラブ国際協会335-C地区

1R3Z新春合同例会が開催されました。

5クラブ合同での久しぶりの例会で

100名ほどのメンバーが参加、

新春を祝う楽しい例会でした。

我が京都洛翠ライオンズクラブの写真↓

メンバーは全体ではこの写真の2.5倍ほどの人数で

活動しています。

みなさん仕事もお人柄もほんとに

素晴らしい方々ばかりで

そんな中で活動できて

今期は会長までさせて頂いて

とても恐縮なのですが

日々勉強させてもらうことばかりです。

新春らしい、

今しか着れない着物と帯で

お出かけできたのも嬉しかったのですが、更に

あちこちで

とても褒めていただきました😍うれしー

ライオンズクラブは

今で所属9年くらい?だと思うのですが

今年で10年かな?、、?

なんか

私みたいなのがいてもいいのかなぁ・・・

と思いながら37歳くらいで入会し、

今現在もそう思っている、っていう団体で(笑)

いつまでたっても

若輩者のイメージしかないのですが、

そんな感じでも、

みなさん暖かく接してくださり

一緒に活動をし、食事をし、

仲間として関わることができる団体です。

これから6月までの

会長である期間に

まだまださせて頂くことも

させて頂きたいことも

いっぱいあるんです。

社会奉仕活動って

なんだろう?って思いながら入会したのですが

未だに

まだまだ未知のことがあって

深いんです・・・

もう10年近いのに、面白いです。

24日には新しく立ち上がる支部の

入会式があります。

それもすごく楽しみ。

新しく参加するメンバーたちと

また新たな奉仕事業ができるのかな、と

楽しみになります。

新年とともに

新しい支部の新しいメンバーの入会が

嬉しく、ワクワクします💓

ライオンズクラブって

経営者の集まる団体だから

ビジネスの会なんでしょ?って

たまに聞かれます。

経営者の集まる会は間違いないのですが

ビジネスをする会ではなくて

社会奉仕活動をする団体なので

思い切り「ボランティア」です。

奉仕活動も、寄付金も、

いろいろやりますが、

全ては社会のため。

社会で手を差し伸べるべきところに

奉仕するという活動をしています。

経営者って

お金儲けだけしていても

成長が浅いというか

幅が出ないと私は思っています。

お金儲けはもちろん大事なんですけど

その上で、

何をするのか?

社会になにができるのか?

そんなことを考える

経営者になりたいと思って

ライオンズクラブの活動に参加しています。

まだまだほんと

若輩者なんですが、

こうやって

自分が背伸びして頑張れる場所って

みなさんも、

所属されるといいですよ。

人間成長には、背伸びがいちばん!!

ホーム Kaori's private ビジネスの成長・人間成長をしたければ、グッと背伸びを!