ブログ

強制的に自分を休ませ、強制的に学びの時間を取ろう!

2022.9.5

今から京都へ帰ります!

 

こんにちは!

 

全国の女性起業家さんを繋ぎ

共に学び磨き合う

女性起業家オンラインサロン「フラワーリング」と

 

起業家支援カフェ 京町家サロン「こいやまCafe」の

運営をしてます、丸山かをりです!

 

 

 

今日のブログも、またまた札幌から♪

 

札幌では毎月、学びの時間と

そしてのんびり自分に向き合う時間を

3日間満喫しております!!

 

 

毎日毎日、日常業務に追われていると

頭がバカになります(笑)

 

仕事の業務だけじゃなくて

家事も育児もありますからね、

強制的に自分を休ませる時間や、

強制的に「学ぶ」という時間を取らないと

 

マジでバカになります!!

 

 

 

というわけで、とっても大事な

いくらとウニを今日も食べました!

 

 

今日はカニも乗ってますよ目がハート (顔)

 

毎日いくらとウニを食べて、

満足して帰ろうと思います。

 

 

来月で、この毎月の塾は一旦終わります。

 

作家で講演家の赤塚高仁先生の

めちゃくちゃ楽しい講義は

毎回毎回、感動させていただき、

 

またもう一周したいくらい

楽しい授業でした。

 

 

 

昨日はね、日本の中空構造というのを

学んできました。

 

 

河合隼雄先生の読む古事記を

行動科学研究所の岩田洋治先生が

めちゃくちゃわかりやすく教えてくれました。

 

 

河合隼雄先生は

中学生の時に本を知って、

私が心理学に興味を持ったきっかけの先生。

 

 

昨日の講義で

あ、ここでまたつながったのか!って

ひとりで嬉しくなってました。

 

 

 

改めて

私の目指すべきところに

は!!!っとして、

 

 

その後懇親会に行き、大変盛り上がり、

 

 

帰って3秒くらいで寝たみたいで、

朝起きたら5:58分!!!げっそり (顔)

 

 

6:00スタートのzoom会議に

何事もなかったような顔で参加し

一応こと無きを得ましたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

そんなうっかりマイペースな私ですが

まぁなんとか

やっていきたいと思います(笑)

 

 

現在、オンラインサロンのメンバーは

ようやく50名を超えました!

 

 

50名達成記念に

ちょっとばかりメンバーさんに

プレゼントをご用意したいと企画しています。

 

お楽しみに~~♬

 

 

 

まだまだ、、今年中に100名到達を目指して

募集しておりますので

ご興味ある方は一度ご連絡くださいね!

 

全国の女性起業家が集まって

大きなエネルギーのウェーブが起きることを

楽しみに・・・♡

 

オンラインサロン「フラワーリング」は

こちらから↓

FLOWER RING (kaorin0506.com)

ホーム Kaori's private 強制的に自分を休ませ、強制的に学びの時間を取ろう!