ブログ

起業時のサポートから、人生に迷った時の相談まで、長い関係づくり

2021.10.22

去年にコンサルティングで

通って下さっていたクライアントさんが

今日店に来てくださいました。

 

とても可愛く明るくて元気な子で

がんばりやさん。

 

1年半くらい前に

初めてお会いした時は

いろいろ悩んでいたこともあって

浮かない顔をしていたりする日も。

 

 

でも

ちょっとの勇気と

たくさんのチャレンジで

ご自身の迷宮から脱出されたんです

 

 

私がしたサポートは

ほんの少しだけ。

 

勇気の後押しと、

応援、ちょっとのアイディア、

そして承認と、大丈夫!!というコト。

 

 

カンタンにいうと

それだけなんだけど

 

 

 

そのちょっとで、

彼女は勇気をもって前進されたんです。

 

 

 

その先は

あれよあれよという間に

成果を出していって

 

 

きっと今の収入は

その不安だった当時のご本人には

想像できないくらいに

なっていることでしょう♬♬

すごいです。

 

 

 

 

 

女性の起業家さんをサポートする

起業コンサルタントの福井香織です

 

京都の四条烏丸徒歩5分

京町家サロンこいやまCafeで

 

起業塾の経営と

レンタルスペース、

コワーキングスペースの運営をしています!

 

 

 

起業したい女性のお悩みは尽きません!

初めての起業の不安を解消しながら

一緒に前に進みましょう

 

こいやまCafeには起業家女性が集まるので

交流も楽しく、仲間ができますよ♪

 

 

 

私のサポートはほんの少しだったけど

それからも

なにか事あるごとに

連絡をくれて

相談してくれたりすることは

 

 

嬉しいなと思います。

 

 

こんな風に

起業サポートから、長期的に関わりが持てることが

本当に私がしたいこと。

 

 

起業するときだけのコンサルタントが

したいわけではなくて

 

 

その後もずっと、人生の転機には

相談できる相手として居たいなと思っています。

 

 

なにか、

困ったときはすぐに相談できるような

そんな場所でありたいと思っています。

 

 

かといって

ずっと繋がっていたいわけでもなく、

用事があるときだけ

連絡をくれたらいいんです(笑)

 

 

私はそんな関係性が好きだし

何も囲いたくないという性分なので

 

 

お互い遠くで存在を分かり合っていたら

それで充分なんですハート

 

 

 

困ったときだけは、頼ってね。

私も、何かあったら連絡するからね!

 

 

 

そんな起業家女性たちと

いっぱい繋がっていきたいでするんるん (音符)

 

 

オンラインサロンのホームページが

もうすぐ出来上がりそうです。

とても楽しみひらめき

 

 

中身の構築もまだまだこれからですが

頑張って準備を進めていきたいと思います揺れるハート

ホーム おすすめ記事 起業時のサポートから、人生に迷った時の相談まで、長い関係づくり