ブログ

お勤めしている会社や上司の文句を言うくらいなら、副業して独立しよう!!

2021.8.25

 

高校が始まりました…

夏休みが終わり、今日から、下の娘は

登校日で

半日の学校生活に行ってきました

 

 

京都の学校は結構8月いっぱいまで

夏休みを延長するくらい

 

京都は今状況がとても宜しくないのですが

 

 

なんでうちの娘の学校は

休みにしてくれへんのやろ??

 

 

授業だって

あえて学校でしなくたって

オンラインて方法があるじゃないか・・・

 

 

なんでやろなぁ???

 

 

女性の起業家さんをサポートする

起業コンサルタントの福井香織です

 

京都の四条烏丸徒歩5分

京町家サロンこいやまCafeで

 

起業塾の経営と

レンタルスペース、

コワーキングスペースの運営をしています!

 

 

 

起業したい女性のお悩みは尽きません!

初めての起業の不安を解消しながら

一緒に前に進みましょう

 

こいやまCafeには起業家女性が集まるので

交流も楽しく、仲間ができますよ♪

 

 

 

まぁ、

学校の方針でしょうから

従いますけどねぇ

 

 

なんでやろなぁと思うこと、

いっぱいありますね

 

 

息子の大学も

2回生後半にもなるのに

まだ、ほとんど学校へ通ったことはなく、

こちらはもっぱらオンライン。

 

 

え?

それも、謎ですよね

 

そんなに、通わないで学生生活って呼ぶ?

 

そんなに学校の設備使ってもいないのに

学費全額払うん??て

素直に思っちゃうんですけど・・・

 

 

 

でもまぁ

学校の方針だから

これも従いますけどね!(笑)

 

 

 

いろいろ理不尽だし

謎なことも多いけど

 

 

まぁどこかに所属している以上

そこの方針に従わざるを得ない、というのは

仕方ないこと。

 

 

嫌なら

そこに所属しなかったらいいんです。極論。

 

 

それより、

決まった中で

 

どうやったら自分が最も楽しめるか、を

いつでも考えていることが

私は必要かな、と思っています。

 

 

 

その所属している団体の方針が気に入らなきゃ

やめるべき。

 

 

どんな方向に行くにしたって

所属する以上は従う。

 

 

単純なことなんだけど、

世の中、文句ばっかり言ってるでしょ?

私は、

何言ってんのと思います。

 

 

日本は、政府は・・っていうけど

嫌なら日本やめたらいいでしょう

 

 

 

それよりできることから

自分で変えていこう。

 

 

 

お勤めされている方も

同じです。

 

会社がどーの、上司がどーの、と

文句言ってないで

 

 

自分でできる副業から初めて

独立したらどうですか?

 

 

 

 

 

どんな時代でも

どんな世の中でも

 

 

人に頼って、所属しているのに文句言うのは

やめましょう。

 

 

自分で環境は好きに変えられるんですから!!ウィンク

ホーム 起業コンサルティング お勤めしている会社や上司の文句を言うくらいなら、副業して独立しよう!!