ブログ

毎日たくさんの人に会える日は来るのか来ないのか?!またも京都は、まん延防止措置

2021.7.30

 

緊急事態宣言やまん延防止措置で

なかなか

夜にお外で食事するのが

出にくくなってしまいましたが

 

 

先日久しぶりにお出かけ♡

 

 

ピアノと歌の生ライブを楽しみながら

お食事を頂いていたのですが

 

 

室内の席は

私たちだけ?!

 

 

・・・と思ったら

お外の席、床には

わんさかいるではありませんか猫2

 

 

 

床のシーズンだし

眺めは良いし、

空気感染も心配なさそうだし…

ということでしょうか?

 

 

 

私たちは

涼しい席がいいという理由だけで

中におりましたが(笑)

 

 

風情より、涼しさ命ぴかぴか (新しい)(笑)

 

 

 

 

 

 

食べて喋ってワインを飲んで

音楽も聴いて、忙しい…

 

 

やっぱり、

まだ時短要請中の京都では

ゆっくりディナーは楽しめない涙

 

 

 

早く、

元の時間に戻ればいいのに。。

 

 

・・・・と、思っていた矢先、

 

 

またまん延防止exclamation and question

8月2日から京都はまん延防止措置期間に入るそうです。

 

 

 

ありゃーーー

 

 

 

しかも酒類提供はNGになるとか。。

 

 

 

お酒が悪いわけでもないのにね。

 

 

 

お酒飲んで酔っ払って

わけがわからなくて感染する人たちは

勝手にしたらええやんか、って

 

思ってしまうのも正直なところ。。。

 

 

 

だってお店に規制かけたって

自宅飲みとかいって

家に集まっている

 

わけのわからん人達はいっぱいいるわけだから

 

 

 

お店規制しても

家で飲んでるんなら

一緒やん。

 

 

 

普通に

マナー守って食事してお酒飲んでいるレベルって

 

 

昼間、会社で人と合って喋ってるレベルと

そんな変わらへんと思うんやけどなぁもうやだ〜 (悲しい顔)

 

 

 

 

 

と、ブツブツ言っても仕方なくて、

8月もまた残念な京都です。

 

 

 

解除されてから、

1か月と持たなかったな。

 

 

 

こいやまCafeも

8月はひとまず、予約のみの営業とさせていただきます。

 

 

なかなか

ちゃんとオープンができずに

ご迷惑おかけしています涙

 

 

プリンちゃんと黒豆ちゃんに

会いたいんですが~~

 

いつあけてるんですか~~、と

嬉しいお声を頂いたりするので

毎日開けたい気持ちは

いっぱいなのですが・・・

 

 

 

ランチ予約のご希望を頂いても、

その日に貸切が入っていると

ご利用頂けず、

 

 

それも残念だったりとか・・・

 

 

なかなか、みなさんに喜んでいただける

機会が少なくて

私もすごく残念なのです泣き顔泣き顔

 

 

 

毎日

たくさんの人にまた会える日が

いつになったら来るのかなぁ・・って

 

 

来るのか来ないのか分からない日を

待ち望みながら

 

 

今できることを頑張っておりますがまん顔

 

 

 

 

 

いつか必ず

今のことは懐かしい話になりますからね、

がんばりましょうね手 (グー)ウィンク

ホーム こいやまCafe 毎日たくさんの人に会える日は来るのか来ないのか?!またも京都は、まん延防止措置