ブログ

「インスタを頑張っているけど集客ができない」という悩み解決方法は?

2021.7.28

先日の起業塾グループコンサル

今回は笑いあり笑いあり、でしたね(笑)

笑あり涙ありの回もあるのですが・・・うれしい顔

その時々でね

様々な悩みがあり、

そして、気付きがあり、

とても充実した時間です。

起業コンサルティングを個人セッションで

受けて行っていただくことも

とても実りがありますが

この

グループコンサルティングも

とても収穫が多いのです❤️

私以外のメンバーの

見る角度や、意見も聞けて

お得ですうれしい顔

どの角度からの意見や回答も

間違いとか正解とかはないので

多様な意見を聞けるのは

とても学びになります💡

起業家の悩みは

いろいろですが、割と共通することも多く

皆さんお互いの悩みを聞いて

うんうん、

分かるーーー

と、共感しつつ

自分ごとのように

コンサルの行方を皆集中して見守ります🐱

今回のご相談のひとつは

「インスタを毎日頑張っているけど

このままでいいのかわからない」というもの。

いろいろヒアリングを重ねていくと

地元密着のお客様を増やしていきたい

という希望でした

それに対し、

インスタは

世界中に発信なので

世界一周回って地元に戻ってくる感じ⤴️⁉️

ということで、

ちょっと遠回りかな?

地元密着のお仕事でも

インスタを頑張ることは

とってもいいことで、

否定をするつもりは全くありません

毎日投稿されていることは

とっても素晴らしいので

是非是非、続けて頂きたいです✨

ただ、

それだけを頑張って、

地元で集客をするというのは

少し、エネルギーの方向性が

勿体ない感じなので、

他の提案をいくつかいたしました。

その生徒さんは

とても行動力もあり、がんばりやさんなので

ポスティングもされているとのこと。

今はちょっとやりにくいですが

イベント出店や、イベント企画、

ワークショップ企画、などなど

ポスティングも含め

インスタ以外の活動にも

しっかりと力を入れていかれると

相乗効果が出てくるはずなんです

SNS集客で伸び悩んでいる方は

少し方向を工夫することで

グンと伸びることがあります

ちょっとの工夫なので

このグループコンサルでしっかりとそれを

理解して進んで頂いたら嬉しいです‼️

行動力のある、彼女のエネルギーが

バッチリとハマり、

満足のいく成果が出せるようになることが

とても楽しみです。

ちょっとの方向の違いは

やがて大きく開いていきます!

きっと大きな成果が見られると

期待しています⤴️‼️

次回のグループコンサルティングは

こちらからご覧くださいね!!

【8月2日/24日開催】女性起業家のための   「お悩み解決!グループコンサルティング」 – 京都の女性起業家が集まるコミュニティーサロン こいやまカフェ (kaorin0506.com)

ホーム 起業塾コーリング 「インスタを頑張っているけど集客ができない」という悩み解決方法は?