ブログ

来週7/3は 第28回衣笠交響楽団 定期演奏会♬

2021.6.26

5年ぶりの出演??

中学校から吹奏楽部で

大学はオーケストラに所属していたんですが

 

 

ここ1年以上

コロナでなかなか

演奏会も無く・・・

 

 

とても寂しい日々を送っておりました

 

 

コロナの前は

4人~10人くらいの小さいバンドを

友人たちと組んで

演奏会に出たりして

ちょこちょこは

クラリネットやピアノで演奏する機会を

楽しんでいましたが

 

 

 

今年は久しぶりに

オーケストラに挑戦♬

 

 

衣笠交響楽団という

立命館大学交響楽団のOB団体で

 

緊急事態が冷めやらぬ今年も!

演奏会をします!!

 

 

 

私は

今年、5年ぶりの出演。

 

 

なぜ5年ぶりになってしまったかというと・・

 

 

毎年、

ちょうど祇園祭の日にあわせて

衣笠交響楽団の演奏会が

ありましてね、

 

 

 

私、山鉾町に店を構えていると

ムリなんです・・・

 

 

祇園祭は

絶対外せないので

泣く泣く出演を断念していました。

 

 

 

しかし今年は7月3日(土)!ということで

ようやく出演が叶います★

 

 

 

 

 

衣笠交響楽団

第28回定期演奏会

 

2021.7.3(土)18:00開演

京都コンサートホール大ホール

入場無料・全席自由

 

 

 

入場無料でチケットも必要ありませんので

フラッとお入りいただけます黒ハート

 

 

楽しい癒しの時間を

共有していただけると思います。

 

是非お立ち寄りくださいね。

 

 

ちなみに

私はドヴォルザーク9番に乗ります

 

 

 

 

↑大学の現役のときにも

演奏した懐かしい曲。

 

 

9番は「新世界」という名前で有名ですね

 

 

娘も、2楽章の「家路」を聞いて、

あ!下校の曲だ!って言ってましたから

 

みーんなお馴染みの音楽ウィンク

 

 

 

練習も久しぶりにとても楽しくて

来週の本番もホント楽しみですハート

 

 

あ、今日も

日記ブログで終わってしもた・・・げっそり (顔)

 

 

 

 

また明日!!あっかんべーあせあせ (飛び散る汗)

ホーム Kaori's private 来週7/3は 第28回衣笠交響楽団 定期演奏会♬