ブログ

ビジネス構築のための「自分を知るワーク」で自己発見!

2021.6.9

お片付け

今日は午前のzoom会議のあとに

またお昼寝をして(笑)、

 

 

起きてからは

しばらく放置していて

片付けたかったデスクの整理と

書類棚の整理タイム!

 

 

 

ちょっとしばらく

お家の書斎がごちゃごちゃになってしまい・・・

 

 

やっとのことで本日、着手!

 

 

デスクの片づけ2時間

書類棚の片づけ2時間くらいはかかったかな?

 

 

棚は元通りに

だいたい、

整いました↓

 

 

 

細かいことを言えば

もうちょっとやりたいけど

 

 

キリがないのでおしまい冷や汗 (顔)

 

 

整うと

とにかくスカッとしますねぴかぴか (新しい)

 

 

片付けているあいだに

TODOもいろいろ出てくるので

 

 

あ、そうそう、

これもやらなくちゃ、って

作業の整理にもなります

 

 

 

これでまた

お仕事はかどるかなひらめき

 

 

 

ごちゃごちゃしている時、

いつも思うのは

 

 

あーーー早く片付けたい!!

 

 

・・と思いつつ

片付けに時間がかかるからと思って

時間のある時に

しようと思うんですが

 

 

それが

積もり積もっていくと

 

なんだか

毎日嫌な気分たらーっ (汗)

 

 

 

でも時間が無いしなぁと

諦めていると

 

ますます嫌な気分にたらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

 

 

お片付けが

日々ちょいちょいっとできる人は

仕事のできる人ひらめき

 

 

上手になりたいですねdouble exclamation

 

 

 

 

犬たちは・・・

 

 

さて、その間に

犬たちは

ぐぅたらこんな感じ犬

 

 

ソファで仲良くお昼寝タイム

 

 

 

いいなぁ

私も

 

 

本心は、

お片付けより、寝たいけど・・・(笑)

 

 

 

いや、でもね

明日から気持ちよく

仕事がはかどると思えば

 

 

 

昼寝より!!手 (グー)(笑)

 

 

 

 

人間ね、目の前の欲に

すぐ流されてしまうけど

 

 

ちょっと先のことを

考えると

 

 

それはそれで

嬉しくなって(イメージね笑)、

やる気が起きて

よしやろう♪と楽しくできるわけですねexclamation

 

 

 

そう、

今を見るか

未来を見るか・・・

 

で、選択は変わります

 

 

 

今の欲を我慢する、というよりも

目の前の欲よりもやりたいことがあれば

ワクワクするのですよね

 

 

 

未来をみて

何がワクワクするのか

自分で掴めるといいですね!

 

 

 

 

でも、なかなか

自分では見つけられないものなので

 

 

 

良かったら起業塾コーリングにも

参加してみてくださいね

 

 

次回は6月17日、27日の

それぞれ10:00-12:00に開催

 

 

ビジネス構築のための「自分を知るワーク」

を開催します。

 

 

これは

しっかり取り組むと

 

 

自分で気づかなかった自分が

出てくるんですよ~ひらめき

 

 

 

まずは興味本位でお試しくださいね!

単発受講の方は4400円。

 

それぞれ3日前が締切です。

現在、こいやまCafeでの開催は

人数制限をしておりますので、お申込みは

お早めにお願いします。

 

 

こちらへメッセージください↓

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

ホーム おすすめ記事 ビジネス構築のための「自分を知るワーク」で自己発見!