ブログ

大学生の女子たちとお料理教室&食のお勉強会

2021.4.28

大学生の女の子たちと♡

今日は午後からお料理教室

 

学生の女の子たちが来るので

簡単で栄養価が高くて

美味しくて見た目も楽しいお料理を

準備しました。

 

 

みんな

自宅住まいのようで

おうちでは

全くお料理しないのだとか!(笑)

 

 

そりゃそうだよね

お母さんがいれば

作ってくれる♡

 

 

 

でも

みんな

 

 

ダイエットや美容のための

栄養に興味津々だし

 

 

美味しいもの食べるの、だーいすき!!

 

 

みんな

ひとつひとつリアクションが大きくて

とってもかわいいし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

焼きそばの作り方。

 

こんな大盛りにフライパンにのっけて

ぎゅーっとふたを閉めて

作るという大胆な作り方に

 

 

みんな大興奮うれしい顔

 

 

 

できあがりは↓

 

 

 

プリンも

欲しいな~♡って

じぃーーーっと見つめていました(笑)

 

 

 

ケーキも↓

 

 

 

ガトーショコラ

 

卵4個とチョコレート3枚だけで作る

簡単レシピるんるん (音符)が超魅力的で

 

軽くて美味しくて

もう一個!!って手が伸びそうになります

 

 

これも起業支援のひとつ

今日来てくれていた

学生さんたちは

 

 

これから

「食」をテーマに

起業していきたいと考えている子たち。

 

 

20歳の子が

そんなこと言ってくれたら

私はホント嬉しい目がハート (顔)

 

 

 

20歳って

興味のあることがいっぱいすぎて

 

 

なかなか食事が大事なんて

わからないようなものなのに

 

 

 

大事にしてくれる子たちが

周りに知識を広めてくれたりしたら

本当にうれしいですハート

 

 

 

学生さんたちの起業サポートではありますが

実際は

彼女たちが頑張って

起業してくれたら

 

 

私の本望でもある、という活動のひとつ。

 

 

長い目で見て

育てていきたいと思いますハート

 

 

早速来月には

学生たちを集めた勉強会を開催

したいとのこと。

楽しみです。

 

 

 

緊急事態宣言の後に開催のようですが

 

コロナの波をうまく避けて

成功させて欲しいなと思いますハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

ホーム クッキング 大学生の女子たちとお料理教室&食のお勉強会