ブログ

京都で最もゆるい社交の場、こいやまCafe

2021.4.2

ピアノレッスン後の会議

午前中はこいやまカフェで

ピアノのレッスンを受けて

楽しんでおりましたが‥

 

 

午後は

とある会議に出席です

 

 

ソーシャルディスタンス確保のために

めちゃ広い会場。

 

 

大変ですね‥

 

 

 

 

しかし、

午前中のピアノレッスンの

和やかさと

 

 

このビシッと会議との

ギャップが笑えます冷や汗 (顔)

 

 

 

こいやまカフェのユルさ加減が

すごいので

 

 

外へ仕事に出るときは

ちょっとビシッとしないと

出られません笑

 

 

 

ほなちゃんと犬

というわけで

ランチタイムの後半戦は

 

 

娘のほなちゃんと

犬たちが店番です

 

 

ちゃんとお店番できるかな?

 

 

 

昨日カフェ店員デビューして

今日は2日目!

 

なのにいきなり

お母さん居ないっていう‥笑

 

 

 

まぁ

ほなちゃんは

見た目幼いんだけど

 

もう大学1年生の歳だから

案外しっかりしているので

きっと大丈夫でしょう🙆‍♀️

 

 

頑張ってね〜ぴかぴか (新しい)

 

 

環境によって人生は変わる

 

ほなちゃんは

大学進学せずに

今年1年は

こいやまカフェで

店員をしながら

 

おそらく来年

大学受験することになると思います

 

まだ進路を

思案中です

 

 

 

やりたいことをやれば?

と言ったら

 

カフェをやる

音楽をやる

と言い、

 

 

 

楽しい♬と言いながら

準備したり片付けしたり

しています

 

 

まだ接客は

よくわからなくて

不安そうです笑

 

 

 

私は娘に、

 

進路が決まらないなら

こいやまカフェで

いろんな人と

しゃべったら良いよ、と

言っています

 

 

こいやまカフェには

経営者さん

起業家さんが

たくさん出入りされているので

 

 

おしゃべりすることで

いろんな知恵や情報が

もらえます

 

 

 

人は人から

影響を受けて

 

 

進路を決めていくものです

 

 

親である

私の情報だけでなく

 

たくさんの人から

影響を受けて

 

 

 

これからを決めて欲しいと

思っています

 

 

こいやまCafeは

そんな環境なので

とてもありがたい♡です

 

 

皆さん

ほなちゃんにいろいろ

お話してあげてくださいませ

 

 

人は環境によって

出会う人によって、

 

人生が大きく変わりますね!

 

 

 

ぜんっぜん、違う人生になったり

しますよね!

 

 

 

いろんな起業家さんが

出会ったり

交流したり

 

 

お互い

いろんな話をすることで

 

 

変化楽しむ人生を

送って行けたら楽しいですね。

 

 

 

昨日から再スタートした

こいやまCafeの通常営業。

 

 

またお気軽に利用していただき

 

いろんな方と交流も楽しんでいって

いただけたら嬉しいです♡

 

 

「京都で最もゆるい社交の場こいやまCafe」

をこれからも目指します笑

 

 

 

 

 

 

 

ホーム こいやまCafe 京都で最もゆるい社交の場、こいやまCafe