ブログ

人は思い通りにならない!合格おめでとう!!

2021.2.14

次女あいちゃん合格おめでとう♬

 

昨日高校の合格発表で

次女のあいちゃんが

志望校に合格~~ハート

 

 

おめでとう~~ぴかぴか (新しい)

 

 

というわけで

今日はお祝いパーティー

 

 

 

 

 

 

わーいグッド (上向き矢印)おめでとうーーー

 

 

保育士を目指したいと

保育科のある高校を志望して

 

 

今までいっくら言っても

どれだけ怒っても

ぜーんぜん勉強しなかった子が

めっちゃ頑張りましたウィンク

 

 

良かったね♡

 

 

 

高校に行ってからも頑張ってね!

 

 

 

だんだん成長しているのが

とても嬉しいです

 

 

思い通りにならないこと

 

実は3人の子供たちの中で

いちばん飛び抜けて勉強をしなかったのが

この子なんです(笑)

 

 

どれだけ言おうが

どうやって怒ろうが

まーーーーったく動じない!!

 

 

親子の戦いにも全く屈しない

強いハートを持っていますげっそり (顔)

 

 

 

 

私ね、

勉強するって、

子供のころ別に苦じゃなかったし

親に言われなくても

勉強してた子だから

 

 

こーんなに勉強しない子が

私から生まれて来るなんて

夢にも思わなかったんですよ(笑)

 

 

まさかね

 

 

3人目でびっくりしました!

 

 

 

 

思い通りにならないって

ホントに腹立つでしょ?(笑)

 

 

でも

子供も自分じゃないから

どうにもコントロールなんてできない

 

 

家庭教師をつけようが

塾に行かせようが

 

 

ぜーんぜん勉強してくれない

 

 

親の意志と子供の意志は

合わないこともあるんだって

 

この子ですごく学びました冷や汗2 (顔)

 

 

周りのおかげで

 

ただ

この子はとても周りに恵まれていて

 

 

いとこのお姉ちゃんたちが

塾講師をしていたので

そこの塾に夏期講習にお世話になり

 

 

1歳上のすごく大好きな友達が

日曜日は勉強を教えに来てくれて

 

 

周りの応援に励まされて

頑張ったらできるんだ、と勇気をもらって

受験勉強を頑張ることができたんです

 

 

 

 

みんなが

あいちゃんを応援してくれているから

頑張れる、という、

そういう子だったんです走る人

 

 

 

とても人から愛される子で

応援される子です

 

それは小さい時からの特性です

 

 

 

有難いなぁと思います

 

 

うらやましいくらい。

 

 

 

周りに恵まれて

頑張ることができたんだと思います黒ハート

 

 

良かったねぇ目がハート (顔)

 

 

 

あいちゃんが

保育を目指すというのも

人と関わる愛のある仕事をしたいんだろうな

と思って

 

 

それはぴったりだな、と思います

 

 

 

人との交流をすることで

エネルギーをもらって

エネルギーを与えることができる子です

 

 

目指すところを早くから見つけて

進んでいけるというのも

 

 

この子の面白いところです

 

 

 

 

子育てをしていると三者三様で

それぞれに

驚きがあり、毎回毎回

いろんな意味で驚愕します(笑)

 

 

3人全て

母は驚きしかありませんげっそり (顔)(笑)

 

 

 

 

それを受け入れることが

母の役目かな、と

最近は悟って

 

 

3人の行方を見守っております

 

 

 

 

起業家さんサポートも

そんな感じで

 

 

それぞれのみなさんの

特性や役割、能力、趣向などを

総合的に生かしていける方向を

ご一緒に探していきます。

 

 

 

子供を育てるのは

どうしても感情が入って

怒りたくもなりますが(笑)、

 

 

クライアントさんは

客観的に

理論的に

しっかりと見ることができますので

ご安心くださいねあっかんべー

 

 

 

起業志望の方、

副業を始めたいという方の

スタートアップのサポートは

お任せくださいねハート

 

 

ご相談は初回無料

お気軽にお申込みください!

一切売り込み等致しません(笑)

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

 

ホーム Kaori's private 人は思い通りにならない!合格おめでとう!!