ブログ

学び、発見、驚きがあると若返る!大人ももっと勉強しよう!

2021.2.12

本日のお料理は♡

今日はお料理教室の日

テーマは

腸活クッキング

 

ということで

 

菌で腸内細菌を整える!

食物繊維をしっかりと摂る!

腸を温める!

 

 

というお料理シリーズでした♡

 

 

めちゃくちゃ美味しかった!

 

 

 

メニューは‥

 

ジャガイモ味噌ポタージュ

ささみとひじきのサラダ

豚キムチ団子

かにおこわ

チョコレートフロランタン

 

発酵味噌やキムチで

しっかりと菌をとりつつ

 

ひじきや野菜で食物繊維をとる

 

身体を温める根菜やスープで

腸を活性化♬

 

 

とか、なんとか、

うんちくを喋りながら

ワイワイ作ります笑

 

 

 

めちゃ楽しい♬

 

こちらの動画でも

雰囲気をご覧くださいね~♪

 

現在は人数を制限して

少人数で開催しております

 

 

 

健康志向の高い方

栄養を手軽に撮りたい方

料理が苦手な方

料理はカンタンに作りたい方

美味しいものが食べたい方

 

‥とにかく皆さんの

料理の悩みを解決しています!

 

 

目からウロコ

 

 

今日も

 

目からウロコでした‥げっそり (顔)

とのお声を頂きました♪

 

 

 

そんなやり方があるなんて

もっと早く知りたかった‥げっそり (顔)

 

 

というお声もいただきました笑

 

 

 

そんなお声を頂くと

またやる気になりますね!笑

 

 

もっとたくさんの方に

知って頂かねばーーと思います。

 

 

チョコフロランタンも

めーーーーーーーちゃ

美味しくできました♡

 

 

 

みんなで、

えーー、何この作り方、

不思議ーー!!!

不思議なのに出来上がる

 

このフライパンクッキー‥

 

 

美味しいのですよーーハートたち (複数ハート)

 

 

 

もう一回食べたい・・

 

 

 

驚きがなくなると老化する

 

目からウロコや不思議なこと

驚きっていうのが

 

 

私たちの人生、

歳をとってくると

 

なくなるのだそうですが

 

 

 

それがなくなると

ますます老化していくんですってげっそり (顔)

 

 

こわdouble exclamation

 

 

 

ですが、

そうですよね、確かに。

 

 

年齢を重ねると、

経験したことが増えてきますから

 

 

子供みたいに

毎日新しい発見は、ナイ!

 

 

ですよね?

 

 

 

 

でもね

学ぶ機会があれば

新しい驚きや発見て

あるんですよdouble exclamation

 

 

生涯学習っていい言葉ですよね

 

 

大人になっても

幾つになっても

 

 

毎日学ぶことを忘れない。

 

 

 

大人になってから

学ぶことを怠ってはいませんか?

 

 

 

私は

学ぶことや

 

 

新しい発見

 

 

毎日、欲しいです!

 

 

驚きや発見があって

感動があったら

 

 

毎日とっても楽しくて

あ、今日も楽しかったな、

今日も良い1日だったなひらめきって

思うんです

 

 

 

家で寝てるのも好きですが(笑)

外へ出たら貪欲ですexclamationひらめき

 

 

 

 

その発見や感動が

人生のヒントをくれて

次のクリエイティブな人生を

作り出してくれていると思っています

 

 

80歳になっても90歳になっても

そんな毎日を送りたいです

 

 

 

 

1日1日学びませんか?

 

私もまだまだいっぱい学びたいことがあります

たくさんの人から

教えてもらいたいこと、いっぱいあります

 

 

ご一緒に

いかがですか?

 

 

若返りましょうdouble exclamation

(笑)

 

 

 

 

 

あ、次回のクッキングは

2月20日(土)10:00-13:00です

(費用3000円、持ち物エプロン・筆記用具)

 

メニューは

シフォンケーキ

春巻き

肉じゃが

その他・・・めちゃカンタンメニューばかりです

 

 

 

 

現在少人数で開催しておりますので

定員になり次第締め切りです

宜しくお願いします

 

 

ご予約はこちら↓

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

 

ホーム クッキング 学び、発見、驚きがあると若返る!大人ももっと勉強しよう!