ブログ

京都の起業家さんを応援したい!起業家向け相談イベント

2021.2.25

起業家さんの為のイベント企画中

 

 

今、コンサルティング仲間たちと

相談している内容がありまして

 

 

それは

京都の起業家さんを応援する

「セミナー&相談会」の企画

なんです♬

 

 

 

前からやりたかったことなんだけど

やっと、

緊急事態宣言も終わりそうなので

 

対面イベントでの企画を

したいなと思っています

 

 

またそのうち

状況がかわるかもしれないから

万一のときは

zoom開催に切り替えるかもだけど

 

 

できれば・・・

非対面でもまぁ良いんだけど・・

対面でやりたいな。

 

 

 

 

内容は

1日のイベントで

その日の間に数回の

パネルディスカッションと

 

起業家さん向けのブース出展をした

相談会を開催

 

 

専門家が集まって

起業家さんの

いろんな悩みを解決してくれる

相談会。

 

 

 

起業して数年・何十年、の人も

起業をまだしていなくてこれからの人も

副業をしている人、

副業を始める相談をしたい人・・・など

 

 

いろんな悩みを

どこか相談したいと思っている

 

起業家さんや

起業家の卵さんに

 

その機会をお届けしたい、

と思っています

 

 

 

 

相談会だけでは地味なので(笑)、

 

いろんな専門家のセミナーを

間にはさんでいって

そちらは

リアルタイムの

オンラインセミナーとしても

配信していきたいと思います

 

 

誰かに相談してますか?

起業家さんや起業家のたまごさんて

自分の意志が強いので

案外、周りに相談をしていない人がいます

 

 

自分で全部調べて

やっちゃったり。

 

 

 

・・・それって

ほんとは専門家に聞いたほうが早いのに

 

 

お金がかかるから、とか

調べればわかるから、とか

 

 

そんな理由で

自分なりの情報収集で

本やネットから

調べまくってしまう人、

・・・います。

 

 

 

実は今の時代

そうやって簡単に情報は

集められるのですが

 

 

情報が多すぎて

嘘の情報を信じている人も多いし

勝手な解釈で

勘違いしている人も多いんです・・冷や汗2 (顔)

 

 

 

だって

情報を集めている本人は、

素人だから。

 

 

その道の素人には

本当の情報を

ネットなどの無料の情報から

拾いだすことなんて無理です。

 

 

だいたい

間違っていて

 

だいたい

トンチンカンなこと言ってます冷や汗 (顔)

 

 

 

 

専門的なことは

専門家に聞く。これが一番早い。

 

 

 

それを

理解して欲しいし

体感して欲しい。

 

 

 

でもなかなか

そうだ!専門家に相談しに行こう!!

身軽に相談に出かける起業家さんも

 

そんなにいないんですよね~~たらーっ (汗)

 

 

 

 

だから

こんなイベントを企画して

 

 

 

わからないことは、相談をすれば

早いし、間違えないし、先に進めるんだるんるん (音符)

っていうことを

体感して欲しいなと思っているんです

 

 

 

そのために

我々コンサルタントや士業等の

専門家ってのが

世の中にいるんですひらめき

 

 

 

私たちを頼ってくださいハート

 

 

イベントは企画できたら

またブログに発信させていただきますぴかぴか (新しい)

もうしばしお待ちくださいませひよこ

 

 

ホーム 起業家さん向けイベント 京都の起業家さんを応援したい!起業家向け相談イベント