ブログ

起業家さんにおすすめ「毎日初めましての人に出会う」こと

2021.2.3

初めての人に出会うこと

 

はじめまして、の人に

皆さんはどのくらいの頻度で

出会いますか?

 

 

初めましての人に

私は毎日1人は出会いたいなと

思っています。

 

 

もちろん

初めて出会って今日かぎり

という方を数えたら

もっといますが

 

 

ただご挨拶するだけではなく

また会いましょうくらいまで

お話しができる人、

 

1日ひとりくらいで会いたいなぁと

思っています

 

 

知り合いを増やすという意味ではなく

 

 

人がチャンスを運んできてくれるから

人が人を連れてきてくれるから、です。

 

 

もちろん、

私が人にチャンスを運んだり

私が人を紹介したり、ももちろんできます。

 

 

 

だから

人と出会うことは

新しいチャンスがお互いにあります

 

 

 

だから!

毎日毎日同じ人としか出会わない

もし新しい人と出会っても

挨拶しかしない、という方は

 

チャンスを逃している可能性が高いですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

あらぁ・・・

週に1回しかないわ、とか

滅多にないわ、という方、

 

是非新しいつながりを毎日求めてみてくださいね!

 

 

 

 

今日の出会いは

今日は月に一度のラジオ収録の日

 

 

 

ダンサーの20歳の女性ひとり

起業準備中の24歳の男性ひとり

起業後5年の44歳の男性ひとり

 

 

うち、一人はもともとの知り合いですが

あとお二人と、新しいご縁を頂きました。

 

 

 

 

 

ラジオってまだ全然上手にならんのですけど、(笑)

でも毎回めちゃ楽しいるんるん (音符)

 

 

ゲストさんも

終わったら必ず

めちゃ楽しかったです!と言って下さいます。

 

 

下手なパーソナリティでごめんやけど

・・・でもみんな楽しい。

 

 

それが嬉しいなと毎回思いますひらめき

 

 

 

スタートしてもう9か月目!ということで

収録本数は本日で20回目double exclamation

 

 

まだまだやな・・・(笑)

 

喋るのも

楽しんでもらうホスト役としても

もっと上達していきたいです

 

 

もうちょっと慣れたら

YouTube番組にもしていきたいな

と思っております!

 

 

頑張れることが

日々あるってのも、良いですねハート

 

 

 

 

起業家のみなさん

 

 

日々新しい人に出会う

&日々新しい努力を重ねる

 

忘れないように過ごしていきましょう!!

 

ホーム 女性起業家コミュニティ 起業家さんにおすすめ「毎日初めましての人に出会う」こと