ブログ

今年は、1か月のうち何日働きたいですか?

2021.1.3

新年3日目の過ごし方

今日も朝からお散歩して

プリンとくろまめは

寒いけどルンルン♬と

いっぱい歩きました!

 

 

 

くろまめちゃんは

プリンと並んで歩くのが好きみたいで

すぐ横に並んでトコトコ歩きます。

 

 

今日はちょっと

人が多かったかな??

 

 

 

 

そのあと

娘のお買い物につきあい

 

 

それから

私のお買い物

 

 

夜はみんなでお食事に

 

 

 

Bistro Atout(ビストロアトゥー)

八坂神社南 Bistrot Atout ビストロアトゥー (bistro-atout.com)

 

 

 

 

 

ここねほんっと美味しいので

行ってみてくださいね。

 

 

ランチもやってます。

 

八坂神社南門から歩いてすぐです

 

 

 

観光シーズンは

いつもいっぱいのお客さんですが

 

今年のお正月は

きっとゆっくり過ごせるかなと思って

行ってみたら大正解

 

 

家族で楽しい時間が過ごせましたウィンク

 

 

そして徒歩で歩いて帰り

 

 

天気の子を見ています(笑)

 

 

 

3日間ぼーっと過ごしてみて

お正月3日間なにもしないで

ゆっくりと

家のことや

家族のことだけしてみて

 

 

仕事を一切しないでみたら

 

 

とっても幸せで幸せで

 

 

 

このまま幸せを満喫していて

いいのか?という

変な疑問というか

変な不安というかが

顔を出しました

 

 

なんでしょうか(笑)

 

 

娘たちと犬たちと

ぼーっと暮らしていると

もうこれ以上求めるものが

特にない、というか・・・

 

 

ずっとこの幸せが

続くといいなと願う一方

 

 

なくなるのも怖い、みたいな変な不安。

 

 

 

 

仕事の仕方を

本気で考える時がきたなぁと・・・

気づいてしまいました(笑)

 

 

本当に自分が動かない仕組みを

 

 

私は今まで

 

半分は自分で動き

半分は仕組みや組織で稼ぐ

 

という考えでいたのですが

 

 

 

これが大間違いと気づきました

 

 

10パーと90パーですね

 

 

 

10パーは自分の時間を使って

労働もしたいと思う

 

けれども

90パーは仕組みで稼ぐ

 

 

 

 

これをせねば!と思いました。

それができれば多分

 

 

幸せを感じる比率が

私の場合

ものすごく上がるのだグッド (上向き矢印)と気づきましたね!

 

 

みなさんはどうですか?

仕事の仕方、

どのくらい自分で稼ぎ

どのくらい仕組みで稼ごうと思うのか

 

 

このお正月休みのあいだに

考えてみてください!

 

 

 

昨日も言いましたが

今年はだいぶ変化のある時代です

 

 

自分自身がどう変化していくか

今、考えることがおすすめですハート

 

 

 

 

ホーム おすすめ記事 今年は、1か月のうち何日働きたいですか?