ブログ

拒否したら損!!苦手の中に得意があるかもしれない!

2021.1.25

運動をしよう

私の嫌いなことは運動をすること

 

 

小学生も中学生の時も

体育なんて

この世になければ良いのにと

いつも思っていました

 

 

100メートル走も

マラソンも

学年で1位2位を争うし(後ろから)

 

 

バスケもバレーも

ボールが飛んできたら

とりあえず逃げるし

 

 

ドッヂボールなんて

死んでも当たりたくないから

逃げて

最後まで残っちゃうし

 

 

動体視力も無いので

ボールが見えないから

テニスボールが

飛んでくる方向と

反対に走るし。

 

 

 

もうホントかっこ悪さ

極まりないのね笑

 

 

勉強はできる優等生だったから

その点

プライドが高いのに

 

 

体育になると

そんなもんありゃしない泣き顔

 

いつも

くやしいーーー泣き顔泣き顔バッド (下向き矢印)

と思うけど

何やってもダメ。

 

 

もうだからね

運動って

とにかくイメージ悪いわけ、

私にとっては。

 

 

死んでもやりたくないレベル笑

 

 

 

‥でもね

健康ってものは

運動が必須項目で

筋肉の維持は

年々更に意識しないと

 

 

真剣に背中が

曲がったりとか

してきますからねげっそり (顔)

 

 

 

嫌いとか

いうてる場合でないので

 

 

ちょっとくらいね

犬の散歩とか

歩くとか

ストレッチとか

ちょろちょろ頑張ってます

 

 

出来ることをやる

 

今日はゴルフの練習に。

 

振ってますボケーっとした顔

 

 

 

でも私の場合

これはね、運動なので

 

結果よりプロセス

 

 

「動く」というのが大事なのよー!

 

ラウンドでも

 

大事なのではスコアより

どれだけ歩いたか、ってことね笑

 

 

人の2倍叩くから

叩く回数も運動のうち

 

そのかわり

人は待たせない、

超早いですよ!あっかんべー

 

 

暖かくなったら

ラウンドいこーっと。

 

 

 

運動のためにね、笑

 

だから誘ってね黒ハートゴルフ

 

 

苦手なことも

とにかく

やってみるというのが

私はオススメです

 

 

やってみて

嫌だったらやめたら良いだけ

なのに

 

やる前から

 

 

苦手だから~とか

できません~とかね、

 

そうやって

イメージだけで決めてしまうのは

本当勿体ない!

 

 

 

苦手なことの中にも

やりようによっては

出来ることがたくさんあるし

 

 

苦手なことの中にも

ひとつくらい

 

 

あ!これ得意!!ってのが

あるんですよね

 

 

 

 

 

私だって

縄跳び得意です笑

 

めちゃ得意なんですよ

 

 

 

学年で3位以内に入ったくらい

(前からね笑)

上手だったんです

 

 

 

多分

得意だったのは

リズム感よね笑

 

 

 

そうなんです、きっと

得意な道が

ひとつくらいある!

 

 

ぜひ考えてみてください

自分の苦手だからって

速攻拒否するのは

まだ早いですよ!

 

 

チャンスはそこにあるかもしれない!!

 

 

 

 

 

 

ホーム Kaori's private 拒否したら損!!苦手の中に得意があるかもしれない!