ブログ

仕事は見なかったことにして、時には頭を休めましょう

2020.12.24

クリスマスイブはゆっくり休みました

 

クリスマスイブ

みなさまはどのようにお過ごしですか?

 

 

私は

朝から家の片づけとか家事をして

いつもなかなか片付けられないところを

綺麗にしたりとか。

 

 

仕事はちょっと休んで

ゆっくりしました。

 

 

 

家族でクリスマスパーティーは

みんなの都合上明日の夜に。

 

 

話し合いの上

メニューはチーズフォンデュに決まりそうです(笑)

 

 

チキンにする、

ステーキにする、

ピザにする、

・・・・と、かなり意見が割れて

決まる気配がなかったのですが

 

 

やっと落ち着きました。よかった(笑)

 

 

映画見てテレビ見て・・・

 

ぼーっとしてたら

娘がミニオンズの映画を見はじめて

私も横で見ながら

うたたねをして・・・

 

 

起きてテレビを見ていたら

 

娘が犬の出ている番組を見ていて

 

プリンもくぎ付けひらめき

 

 

 

 

 

画面の真ん前で

ソファの上に乗ってくぎ付け冷や汗 (顔)

 

 

犬嫌いなはずなのになぁ。。(笑)

 

 

そんな光景をぼーっと見ながら

引き続きぼーっとしておりました。

 

 

 

ソファに座っていると

プリンもだっこーー!!とやってきて

膝に座って可愛いです

 

 

 

 

 

癒されるわぁ・・・ハートたち (複数ハート)

 

 

 

頭をからっぽにすること

 

割とビジネスを頑張っている人や

これから起業を頑張ろうと思っている人は

 

 

情報をたくさん取って

その情報を頭で分析して処理して

何かを生み出そうと

 

 

脳はものすごく頑張って働いています。

 

 

寝ても覚めても

脳が働いていたりします

 

 

 

頑張りどきはそれでいいのですが

ずーーーーーっと

365日それを続けるのは

やめましょう。

 

 

やったことありますけど(笑)、

ダメですね。

 

 

 

私の場合、

ビジネスを始めた時点で

赤ちゃんがいたので

 

 

その可愛い子たちで癒されていたから

いくら仕事のことばかり考えていても

 

 

自然と癒されてホッとしている部分も

あったと思います。

 

 

 

子供が少し大きくなってきたら

そんなに子供にかまわなくても

子供はそれなりにしているので

 

 

仕事のことばかり考えて

仕事ばかりしていた時期がありました。

 

 

 

 

振り返ると

その時は

生活しないといけなかったから

仕方なかったかな、と思いますけど

 

 

全然

良くなかったですよ

 

 

 

大したことを生み出さないので。

脳はやっぱり休ませないとだめです。

 

 

 

365日パソコンをずっと動かしてたら

きっと壊れると思いますけど

 

 

人間はまぁそれ以上ですからね、

寝ている時間休めば大丈夫だろうと

甘く見ていたら

そうでもありませんでした冷や汗 (顔)

 

 

 

今日の私も

本当はやらないといけないこと

山積みで

 

 

 

あーーー、あれもこれもできていない!

って思いましたけど

 

今日は腹をくくってダラダラしました(笑)

 

 

 

こんな風に

頭と体をやすめると

明日の頭のキレは違うはずですひらめき

 

 

明日に期待して

今日はまた早く寝ることにしますあっかんべー

 

 

おやすみーーー!

ホーム おすすめ記事 仕事は見なかったことにして、時には頭を休めましょう