ブログ

人生大変なコトばかりじゃない!大変なことと良いことの振り幅は一緒

2020.12.20

今年もあとちょっと

 

 

今年の12月はそんなに忙しくないかな~

って思っていたのですが

 

あっという間に残りあと11日ふらふら

 

 

今年は一体、何してたんでしょう(笑)

 

 

 

日々、あれこれすることはあって

当然何かしらの活動、行動はしていたのですが

 

振り返ってみると

なんか、大したことを

やっていない気分になりますあせあせ (飛び散る汗)

 

 

なんででしょうね考えてる顔

 

 

今年を振り返って思うこと

 

 

コロナコロナで

今年は

仕事もプライベートも

だいぶ影響を受けましたが

 

 

まぁそれも

ひとつの経験としてよかったのかな

と、私としては思っています。

 

 

良いこともたくさんありました!

 

 

①とりあえず

感染症にもならず、家族皆、

健康は保てていることが感謝です。

 

 

②いつも通りに働けないけど

あれこれ仕事があることが有難い。

 

 

③家の引っ越しもできて

とっても環境のいい家で

皆仲良く生活できていることが幸せです。

 

 

④息子は大学進学をして

大学にコロナでいけないと文句をいいつつも

ひとり暮らしができるようになり

少し成長がみられて嬉しいです。

 

 

⑤犬も2匹増えて、

小さな命を育てる幸せを毎日感じます。

 

 

⑥娘たちの受験に

向き合うことができる時間がコロナのおかげで

取ることができました。

 

 

⑦新しいチャレンジがいろいろできました!

zoomの活用の機会がかなり増えて

新しい可能性をたくさん手に入れました。

 

 

 

 

 

もっともっとありますが・・・

 

 

今思いつくだけでも

これだけあります。

 

 

大変なことと、良いことのふり幅は同じ

 

 

もちろん、反面、大変なことがあるのですが、

 

 

要するに

大変なことがあると

良いこともその分あるんです。

 

 

大変なことの振り幅が大きいと

良いことのふり幅も

当然大きくなるわけです

 

 

どちらかだけなんてないから

 

 

 

 

だから、

大変な時も

そこに目を向けるんじゃなくて

 

 

素晴らしいことが世の中

必ずあるんだ!ということに

目を向けて欲しいと思います。

 

 

 

ニュースを見れば

くらい話ばかり

 

 

でも必ず

反対の部分には、明るいことがあるんです

 

 

これからの未来に

繋がる何かが今必ずあります。

 

 

 

来年、したいことはナニですか?

 

これからの人生、

人生をかけて取り組みたいことはナニですか?

 

 

 

自分が人に提供できることの

ビジョンがはっきりすれば

 

 

暗い話題に振り回されず

前を向いて取り組んでいくことができます。

 

 

 

あ・・・

そうだった、あれがホントは

やりたかったんだ・・・!

 

 

と思いだしたら、

是非ご相談に来てください。

 

 

 

 

 

年末、相談可能日程は

26日14時~

28日16時~

の2枠のみとなりました

 

 

 

最後の駆け込みで聞いて欲しい!

という方はご連絡ください。

 

 

(ご相談は初回の方は無料です)

 

お待ちしてますねぴかぴか (新しい)

 

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム おすすめ記事 人生大変なコトばかりじゃない!大変なことと良いことの振り幅は一緒