ブログ

働く姿を子供に見せるということ

2020.12.13

こいやまCafeマルシェお疲れ様でした♡

 

今日のマルシェ

寒い中お越しいただいて

みなさまありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

Cafeの中は

賑やかで暖かく

 

 

ほっこり癒される空間になりました。

 

 

出店のみなさま

いつも癒し空間を作って下さり

本当にありがとうございます揺れるハート

 

 

看板犬の

プリンと黒豆も

たくさん抱っこしたり遊んだりしてもらい

すごーく喜んでおりましたるんるん (音符)

 

 

お子様連れのお客様も

たくさん来て下さり

楽しい空気がいっぱいCafeに充満ハートたち (複数ハート)でした

 

疲れて寝るプリン&黒豆

 

そして帰ってきてから

2匹はお疲れで爆睡。。(笑)

 

 

気絶したように寝ています

 

 

おつかれさまでしたーー冷や汗 (顔)

 

 

 

今日は上の娘、ほなちゃんも

Cafe手伝いでアルバイトしてくれました。

 

 

高校3年なのですが、

先日最後の試験も終わったようで

高校生活がほぼ終わり。

 

 

あとはテストの返却と終業式、卒業式を

残すだけということで

晴れて卒業ーーー!となりそうです。

 

 

 

今日は朝から夕方まで

頑張ってお手伝いしてくれました。

 

 

腰痛い・・・げっそり (顔)

最後の方はフラフラでした(笑)

 

 

 

子供に働く姿を見せられること

私は自営業をしていてよかったなぁと

思うことの一つに

 

 

子供たちに

働いている姿を見せることができる

ということがあります。

 

 

働きに出ていると

子供は

自分の親の働く姿なんて見ることは

ないでしょうし、

 

 

具体的に

何の仕事を

どんなふうにして

親は稼いできているのか

 

 

子供はあまりイメージできないものですが

 

 

自営業の場合

それが日常に見せられてしまう

というか

 

隠しといても見えるって感じ?

 

 

 

わざわざ見せようと思わなくても

日々、

チラチラ見えてしまうところが

気に入っていますウッシッシ (顔)

 

 

子供の目線から見て

いろーんな角度で見て

感じることもたくさんあると思います。

 

 

感受性の高い

小さな子供のころから

 

 

ビジネスというものを

身近に見れるという環境に

子供が身を置くことが

私はとてもいい教育になっていると

思っています。

 

 

見るだけでなくて

たくさんの大人たち、

たくさんの経営者たちと、

赤ちゃんの頃から

対等に臆することなく

話すことができるというのも

 

 

ひとつの経験となることでしょう!

 

 

特にお母さんの働く姿を

子供たちが見れるというのは

 

子供たちの学びになると思いますよ。

見るだけで

大きな価値があります。

 

 

お母さんの起業、おすすめですよウッシッシ (顔)

 

 

一度チャレンジしてみませんか?ひらめき

ホーム おすすめ記事 働く姿を子供に見せるということ