ブログ

自分の夢や目標を達成できる、一番簡単な方法

2020.12.4

こつこつと練習

ピアノのレッスンを再開して

早くも3ヶ月。

 

時の経つのは早い‥

 

 

練習も楽しみのひとつなので

できるだけ1日1回は

少ない時間でもピアノの前に

座ろうと思っていますが

 

 

ここのところ

なんだか時間がなくて

 

気づけば3日経っている‥とか

そんな日々を繰り返していたら

 

 

せっかく弾けるようになった曲も

 

ん?あれれれ‥たらーっ (汗)げっそり (顔)

と、ところどころ忘れてしまったり。

 

 

 

 

毎日触るというのがポイントで

1日あくと

全然違います

 

 

毎日やるって大変ですが

それをできるから

プロになるのでしょうね!

 

 

ほとんど大多数の人が

素人止まりの理由は

 

 

「毎日出来ないから」です

 

 

 

才能はもちろん

プロになるのに

大事な要素ですが

 

 

才能+コツコツ

の、どちらもを

満たしていなければ

 

開花することはないですね

 

 

 

誰もがプロになれる

 
 
本当は誰でもが
何かの能力を開花することが
絶対にできるのですが
 
 
なんらかの理由で
コツコツの部分ができずに
プロになれないのです
 
 
 
やればいいだけ
本当にシンプルなのですが
 
 
日々コツコツができません
 
 
何故かというと
毎日コツコツやった先に
必ず成功があると
信じないからです
 
 
もう、3年後の未来がもし
はっきりと見えていたとしたら
 
 
今努力することなんて
簡単にできるはず。
 
 
だって
絶対に成功する、
自分の夢が絶対に叶う!という
保証があったら、
やるでしょ??
 
 
でも
自分の能力を信じられずに
すぐに諦めてしまったり
すぐ忘れてしまったりして
 
 
決めたことができない。
 
 
ただそれだけのこと。
 
 

コツコツやる方法

 
そりゃわかってるけど
コツコツやるって‥
 
 
難しいです‥
 
 
そんなことは
いつもいつも起業家女性から
相談されます。
 
 
 
そうです!
起業女性は
家事や育児をしないといけませんし
 
お勤めをしながら
起業をする方もいらっしゃいます
 
それにやりたいこともいっぱい・・・!!
 
 
 
そう、忙しいんです!!!
 
 
 
 
 
だからその忙しさを
言い訳にしてしまいますが
 
 

 

言い訳をしていて成功するなんてない、

それだけのことです

 

 

 

達成したい目標があるならば

忙しいのは当たり前、

その中でどう工夫するかです!

 

 

私のコツコツやる方法のおすすめは

 

 

毎日、何分で、何を、どれだけやるか

 

 

 

 

それだけを決めて

何が起こっても、

どんな事件が起こっても、

どんなに熱が出ても、

 

 

それを必ずやることです。

 

 

 

それだけ決めて守れば

必ずできるし

 

 

必ず達成する。

 

 

 

そして達成すれば

新しい何かが見えます

 

 

 

自信がつくかもしれないし

成果が出るかもしてないし

新しい目標や夢ができるかもしれない。

 

 

 

毎日何分で、何をどれだけやるのか

 

 

さぁ、決めてみてください!

明日からスタート!

 

 

できることは必ずあります。

ムリをする必要はなく、

 

できることを、ちょっと頑張って

毎日やるんです。

 

 

 

 

私も毎日ブログを1500記事近く書きましたが

 

 

一回毎日書かなくなったら、

半年休んでしまいました。

 

 

毎日何があっても書くと決めて

毎日どんな時も

熱があっても

しんどくても

眠くても

どれだけ時間が無くても

 

 

必ず書いていた時はできました。

 

 

 

でも

一回書かなくなったら

 

 

自分の中の規則が崩れてしまいます

 

 

 

逆をいうと

自分の中のルール通りに

何も考えず

淡々と

毎日修行だと思っていれば

 

 

それだけで達成できるということです!

 

 

 

 

人間、案外単純です。

 

自分のルールを作ってみてはいかがですか?

 

 

 

それではまた明日ハート

ホーム おすすめ記事 自分の夢や目標を達成できる、一番簡単な方法