ブログ

起業とは全ての0から1を作ること

2020.1.30

トップホストに選ばれた!

 

 

スペースマーケットに掲載中の

京町家サロン こいやまCafe

 

なんとトップホストに選ばれて

またまたお申し込みが増えています❤︎

 

嬉しいひらめき

 

嬉しいの反面、

普通~のカフェ営業が困難に

なってきておりまして

 

ここのところ

予約中心の営業スタイルです

 

 

ご予約でランチも

売り切れる日も多く

(もともと10食ですから冷や汗 (顔))

悩ましいところです

 

 

美味しいランチも食べてもらいたいけど

スペース活用も喜んで頂いて

貸切が増えてきているので

 

 

両立の方法を考えないとなぁと

スタイルを悩み中です。

 

前向きな悩みですから

嬉しいことなのですがグッド (上向き矢印)

 

 

 

こいやまCafeもようやく

1年と1ヶ月が終わりまして

 

まだまだヨチヨチ歩きもできない

赤ちゃんですが

日々このように成長しています

 

 

 

この一周をするまで

試行錯誤の毎日で

 

 

未だにまだまだ試行錯誤なのですが

1年なんとかかんとか経ち

ようやく次のステージへと進みます

 

 

 

 

起業は0から1ばかり

 

 

今までの生活で

雇われてお仕事をなさってきた方は

最初から形あるものを

与えられてお仕事をしますから

 

起業にチャレンジされる時に

この部分で大変苦労します

 

 

 

 

起業はほとんどの場合

 

0から1を作ることで

スタートをします

 

何かを真似ても同じことはできません

 

 

 

自分で事業をするということは

最初からずっと試行錯誤です

 

 

事業の形を0から1に作り上げることは

もちろんですが‥

 

信頼も信用も0から1を作り

 

売り上げも0から1を作るのです

 

 

 

最初に資金があってもなくても

関係なくて

 

売り上げを作ることは

同じスタートです

 

 

 

私は今まで17年間

事業をしてきていますが

 

 

カフェは新しい事業の立ち上げと

全く同じでした

 

 

京都とはいえ

新しい土地で新しい町内会に入り

環境づくりをしながら

人の繋がりに助けられながら

 

工夫して

改善して

悩んで

疲れて

それでも前向きに取り組んできました

 

でもまだ

1年1ヶ月の赤ちゃん‥笑

 

 

これからも

いろんな場面にぶつかりながら

前向きに進んでいこうと思います

 

 

こうやって

自分でもまだまだ

起業チャレンジをしている

私にしかできないコンサルティングが

間違いなくあると思っています

 

 

 

 

女性はわがままで欲張り❤︎

 

 

私は

女性で

3人の子持ちで

シングルマザーで‥

 

というと悲観的になりそうな境遇です

 

 

 

ですが、

 

絶対に

事業を成功させたいし

絶対に

自分と周りの人は幸せでありたいという‥

 

 

はい、わがままで欲張りなのです

 

 

 

だけど

女性で本気で事業に取り組む

起業家さんに

いつか希望を与えられるような

人になりたいと思っています

 

 

女性はみんな、わがままで欲張り。

 

 

でも

それを我慢したり

諦めてしまったりしてはダメ。

 

絶対にダメ。

 

 

 

そんな話も

明日も2時間のセミナーに

盛り込みたいと思います!

 

 

起業塾コーリングの

体験セミナーは1回4400円

 

 

2月のスケジュールは

明日発表いたします❤︎

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム おすすめ記事 起業とは全ての0から1を作ること