ブログ

人間はすぐに痛みを忘れる生き物だから‥

2019.10.16

 

私の実家は長野

 

 

 

台風の被害が

実家にはなくて安心したのですが、

 

 

 

友人たちの家や実家が

甚大な被害を受けている場所も。

 

 

 

時間が経って

少しずつ様子がわかってきて

心が痛みます。

 

 

 

家や車が浸水、

自営業の人は廃業かも、、

 

 

とか聞くと辛いですね。

 

 

 

 

私も過去に

廃業させたことがあります

 

 

事情があったので

仕方がなかったのですが

 

 

すごく辛かったです。

 

 

 

 

自分の作り上げてきたものを

失うことは

 

 

ホントにダメージが大きくて

後をひきます

 

 

 

そんなこと言ってられなくて

生活があるから

なんとしても生きていくのですが

 

 

 

心は辛いですね

 

 

 

 

この台風で

また

「失う」ということの

辛さを思い出しました

 

 

今あるもの

今いてくれる人

今という時間

 

 

今をもっと大事に生きようと

改めて思いました

 

 

 

 

 

私は癖で

未来を見すぎて

今を犠牲にしてしまうことが

あります

 

 

 

お陰で

今のコンサルという仕事が

できるのだと思いますが

 

 

 

未来だけでは

人は幸せを失うかもしれないと

また再確認いたしました。

 

 

 

今を丁寧に生きるということ

改めて感じていきたいと

思います

 

 

 

 

 

人間て

すぐ忘れる生き物ですから

 

 

時々こんな災害が

生き方を

気付かせてくれるのでしょうね

 

 

 

まだ体調が戻らず

寝てばかりの日々を

過ごしていますが

 

 

明日は雑談カフェJAPAN

楽しく開催したいと思います!

 

 

明日お越しくださる方々

どうぞ宜しくお願い致します❤︎

 

 

 

 

 

 

ホーム おすすめ記事 人間はすぐに痛みを忘れる生き物だから‥